その他のニュース

道間違え有料道路でUターンの車誰?相手保険会社の名前は?被害者が映像・画像公開の事故現場どこ?小田原厚木道路

2021年5月に、神奈川県小田原市から厚木市に向かう、有料道路で起きた衝撃的な映像と、その後がニュースとなり多くの人の注目を集めています。

車を運転しているうえでのあり得ない行動と、その後の対応に批判の声が上がっています。
※相手側

当時の状況など、詳しい情報が次々とでいる中、進まない対応。。どのような事態になっているのか。

道間違え有料道路でUターン!?衝撃の事故

この事故がおきたのは、2021年5月のことであるとされており、現場は神奈川県小田原市から厚木市に向かう、片側2車線の有料道路。

左前方を走っていた車が突如、右に急ハンドルを切ったために後続車がよけきれず衝突し、被害にあった車(下記映像の撮影者)のボンネットはせり上がり、ドアも開かず、自力で走れないほどの損傷を受けるほどの事故に。

無謀運転を運転していた人物とその同乗者は、ともに全治3週間の怪我をしたとされていますが、命に別状はないとされています。
※被害者側も軽傷

スポンサーリンク


当初過失認めるも、保険会社が隠蔽工作?

事故にあった被害者の方が、事故の映像を公開しその後についても述べていますが、事故当初は自分の過失を認めていた相手側の運転手が、保険会社の口車に乗り、否認しだしたことが明らかにされています。

※Uターンではなく進路変更だといった主張をし始めたとのこと。

そのため、撮影した女性は事故後、2カ月が経った今も、治療代などを巡って、相手側との話し合いを余儀なくされています。

被害を受けた女性は事故直後の相手側との話で以下のような話しがあったとしています。

「運転をしていた男性は、『道を間違えた』ということで『戻ろうと思った』。そのために、私たちが走っているところの右側のほうに、非常停止帯があった、そこで『Uターンして戻ろうと思った』と、はっきり明言された」

 
なお、走行していた場所は中央に分離帯がある片側2車線の道路のため、Uターンはできないのはもとより、映像を見れば進路変更ではないことが一目瞭然であり、仮に進路変更であれば普段からそのような運転をしていたということで、多数の余罪の可能性が。

スポンサーリンク




被害者が映像を公開、保険会社はどこで相手は誰?

保険会社がどこであるのか?といった情報については近く公表される可能性が高そうです。

また、相手側の運転手についてもこの事故が大きな騒動となれば、名前や顔画像の公表から逮捕までに至る可能性は高いと思われます。

スポンサーリンク




有料道路で道を間違えた際の行動は?

有料道路などで降りるICを間違えたりなどした場合は、下記のような方法で対応が可能なようです。

スポンサーリンク

悪質な運転手や保険会社への対応は?

悪質な行為の場合に対応としては、ネット上では以下のような意見があるようです。

スポンサーリンク




保険会社の悪質な対応にネットでは怒りの声

これは非常に悪質。車の運転手の名前と顔画像、保険会社の名称、担当者の名前と顔画像など全て公開して、逮捕するべき事案。

これは苦しい言い訳だけど、これが通るようなら保険会社などへの天下りや、関連した人物が関与しているのは確定かな。

今朝の話では、保険屋が後からUターンではなく進路変更だと主張しだしたらしいですね!本人が初めにUターンを認めたにも関わらず。これで過失があると言われたらやりきれないですね!

これはさすがに弁解の余地もないだろう。小田原厚木道路でUターンなんて常識的に考えられない。これを避ける事は無理だし、死亡事故にならなくて良かったというレベル。相手のドライバーがどんな方か解らないけど、さすがにここでUターンしようと考えたのならば、運転免許を取り上げた方が良い。

道を間違えてUターンしようと思った?有料道路で?自分がどこを走ってるのかさえ認識できてないのか、このプリウスロケットの運転者は。年齢とか書いてないけど高齢者かな。ここで運良く事故を起こさなかったとしても、この後逆走してたってことだよな。

運転手も保険会社もバカだよな。ウインカー出てるから進路変更してるって?よく映像見なよ。進路変更で90度も車が曲がるかよ。後方の安全確認も怠ってる。それにこの運転手Uターンしようと思ったって高速道路で逆送しようとしたのか?認知症ならまだ早すぎるだろ?全額+治療費払うべき。

非常停止エリアに入ったとして、どうやって戻ろうと思ったんだろう。戻れると思ったとしても、逆走しようと思ったにしろ、年齢は出ていないからわからないけど、高齢者だとしても、認知症があるないにかかわらず、車を運転しちゃいけない人だね。

こんなことを主張する相手側の保険会社名を知りたい。不正義な保険会社は入りたくもないし消え去るべきである。自分の会社の支払いを減らしたいだけの、存在価値のない会社。被害者は是非、公表してください。

~こちらも読まれています~
×