その他のニュース

皆傳多夢の顔画像特定、家族は?北九州市小倉南区、基準値7倍超え飲酒し蛇行運転!アル中女の正体は?徳力団地

飲酒による事故や事件は多発していますが、日々新たな飲酒による事件や事故が発生します。

福岡県北九州市小倉南区で、7月3日(土)の午後、酒を飲んで車を運転したとして、無職の女(43)が逮捕されましたが、その際の状況がひどすぎると注目を集めています。

なくらならい飲酒運転、なぜそのような犯行を起こすのか?

北九州市小倉南区、飲酒運転で基準値7倍超えの女逮捕

この事件が発覚したのは、2021年7月3日(土)の午後5時半ごろのこと。

福岡県北九州市小倉南区徳力団地の市道で、パトロール中の警察官が蛇行運転する車に停車を求め、運転していた人物の呼気を調べたところ、吐いた息からなんと基準値の7倍を超えるアルコールが検出されました。

酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、北九州市小倉南区に住む無職の女、皆傳多夢 容疑者(43)で、酒を飲んで軽乗用車を運転した疑いがもたれています。

基準値の7倍以上という数字はそうそう出ない数値ですが、なぜそのような状況になったのか?

スポンサーリンク


飲酒運転の犯行動機何?アル中で常習犯か

逮捕後の聴取で皆傳容疑者は「朝飲んだお酒が残ったまま運転したことは間違いない」と容疑を認めているとされています。

ただ、朝飲んだといった言い訳をしていますが、それで7倍超だとするとどれだけの酒を飲んでいたのか?

ここまでくるとアルコール中毒者であり、日頃からこうした犯行を繰り返していた可能性は非常に高いですが、そうすると余罪が多数出てきそうです。

また、現場は団地であったようで、子供達も多く住んでいると思われ、事故がおきていなかったのは奇跡。

スポンサーリンク




皆傳多夢の顔画像、経歴、前科や家族は?

逮捕された皆傳容疑者の顔画像については公開がされておらず、SNSなどでも情報は確認できていませんが、かなり珍しい名前です。

皆傳は「かいでん」と読むようですが、このかいでんは免許皆伝などのものであるようで「皆伝」とも表記されることがあるようです。

「皆伝多夢」とした際に、SNSでは同姓同名で、年齢や地域などが同じ人物の情報が確認でき、日頃からお酒などの情報が多く出ており、かなり気になるところですが、現状では確証が得られていません。

名前:皆傳 多夢
年齢:43歳
性別:女
職業:無職
住所:北九州市小倉南区

▼罪状:酒気帯び運転
3年以下の懲役または50万円以下の罰金

「酒酔い運転」のほうがより罰則は重く「5年以下の懲役又は100万円以下の罰金」となりますが、罰則が軽いほうが選択された理由は、その時の現場警察官の判断によるものであるようですが、この辺りが曖昧になることが多く、疑問の声も出ています。

スポンサーリンク




飲酒運転逮捕も甘い罰則にネットの反応は

こういった事件の犯人は再犯の可能性が高いのだから、名前や顔画像、住所なども公開して日頃から周りからの注意も必要では?

飲酒運転は即逮捕、なんなら未必の故意で殺人未遂での逮捕で。執行猶予なしの実刑にしてほしい。加害者の更正じゃなくて、犯した罪の大きさから量刑を考えてほしい。

千葉の小学生の死傷事件を見て、改めて飲酒運転はもっと重い罪にするべきだと思う。罪に対して量刑が軽すぎる。 あおり運転と飲酒運転に対する取り締まり、処罰を見直すべきだと思う。

これだけ飲酒による事件や事故が報道されていても、まだ行う人物が後を絶たない。これはお酒が薬物であり依存症に陥っている人物が非常に多いことなのが明らか。飲酒するのに許可がいるといったような状況がそのうち来るかも。また、こうした犯人は再犯も可能性高いけど、事件がもみ消されたりすることも多い気がする。弁護士とか甘い処罰を決定する裁判官の名前や顔画像などもちゃんと公表してその責任を負わすべき。責任がないから何してもOKと勘違いしてるのでは?

朝飲んだ酒が夕方で7倍超える数値とか信じがたいですね。これだけの数値でたら、酒酔い運転でいいでしょう。処分がとにかく甘いから飲酒が減らない、そして飲酒を伴う事故で人が犠牲になる、飲酒で捕まったら免許取消しだけでなく実刑くらいしないと減りはしない。

7倍って️1.0mg/L超えてたって事ですか?一度試しで居酒屋にてベロベロになってから、あえてアルコールを口に含んだ状態でアルコールチェックした事あるけどそこまでの数値は行きませんでしたよ!これだけ世間でバッシングされてるにも関わらずまだ懲りないのか️。

あんなに悲惨な事故があったのに、飲酒運転するなんてありえない。自分は大丈夫とでも思ってるのか?飲酒運転はもっと罪を重くするべきです。殺人と同様です。あと、この人の名前をFacebookで検索したらご本人らしか人がヒットした。珍しい名前だし、北九州だったからご本人かな。飲酒の投稿も多かったし常習犯だったんでしょうね。

基準値の7倍で酒気帯びで逮捕。酒酔い酔い運転で逮捕の間違いでしょ?例えば真っ直ぐ歩けるかどうかで酒気帯びか酒酔いかなんて、加害者に優しすぎるんじゃないの?酒を飲んでの運転は故意の犯罪。次の日の朝だったとしても同じ。今は昔と違って飲んだ量からアルコールの消化時間は検索すれば、すぐわかる。わたしも酒は飲むし車も運転するけど、アルコールが入ってるかもしれない状況では絶対に運転しない。

~こちらも読まれています~
×