その他のニュース

さいたま市「チンタラ」男が川口市にも出没常習犯?現場どこ?モザイクなし映像からナンバー特定済みか、その正体は

全国各地で様々な事件や事故がおきていますが、その中でも近年とくに問題視されているのが、車による危険な運転やあおり運転行為。

目にすることが多く、実際の危険度が高さに反して、警察などの取り締まりも緩く、証拠があっても対応がされないといった状況が続いており、テレビなどでその現状が報道されるも、一向にそうした犯行が減りません。

そうした中、新たな犯行の一部始終が撮影されたドライブレコーダー映像が出ました。

危険!さいたま市でチンタラ男出没!悪質運転の全貌

この事件が明らかにされたのは、2021年6月29日に朝のニュース番組である「グッド!モーニング」でドライブレコーダーの映像が公開されたこと。

それは、6月15日(火)の午後3時半ごろに、埼玉県さいたま市の住宅街で撮影されたもの。

危険な走行や違反をし、怒声を浴びせて走り去る一台の車の姿が映されていました。

 
この翌日の2021年6月30日に、同じく「グッド!モーニング」に前日の犯行映像を目撃した人物から、同一人物(車両)と思われる悪質行為の映像が送られてきており、さらに話題となっています。

これは、2021年6月3日(木)に埼玉県川口市のJR川口駅前を走行している時の映像のようです。

スポンサーリンク




車のナンバーすでに判明?身元特定済みか?

それぞれの映像を提供した人物の元画像には、モザイクなどがない状態であったようで、車のナンバーはすでに特定がされているようです。

過去、悪質なあおり運転などで起きた事故などでは、警察への情報提供から逮捕に至った件もありますが、今回の件については被害届などが出されたといった情報はでていません。

こうした悪質な行為を行っている車(人物)は近年非常に多いですが、これはドライブレコーダーやスマホなどの普及によって、昔からあったものが、表に出るようになり、明らかになったものか。。

どちらにしても、そうした人物が車の運転をすることは事故を誘発し、犠牲が出るのも時間の問題であり、早急な対応が必要です。

スポンサーリンク




減らない悪質運転、対応なしの警察にも怒りの声

証拠映像があるのになぜ警察は動かない?なんのための警察やねん。こそこそ隠れて一旦停止やスピード違反やってる場合か?

取り締まりが緩いのではないか?監視カメラでナンバーまで分かっているならちゃんと追跡して迷惑で危険な運転をするドライバーを減らしてほしい。

こう言う方は運転免許剥奪してください。ドラレコや動画で証拠提出したら検挙されるシステムになればいい。

これは結局メディアに出ただけで逮捕されていないのかな?こういう奴らこそ免許取り消して多額の罰金を課すべきなのに。

最後の運転者に因縁つけたけど冷静でかなわないと感じたから猛スピードで逃げていったように見えた。こういう人間には居場所特定のためマイクロチップを埋め込むことを望む輩に人権は無い。

警察の方も大変とは思いますが、ドライブレコーダーの普及もあり文明の利器に力を借りて検挙率あげてもいいと思いますよ!何かしら法律変えないとドライブレコーダーでの検挙は出来ないのかな??だったらドライブレコーダーの意味が無いよね

これは警察に被害届じゃないの?マスコミも報道だけじゃなくて次の被害者を産まないための行動を取ろうよ。ここにもいました!ここにもいました!って騒ぎ立ててニュースにする前にさ。この車は絶対またするから煽り運転。

違反行為なんだからナンバー隠さなくていいよ。特定された方がいいと思う。こういう異常なドライバーが悲惨な事故を招く事が理解できる、それで被害にあって最悪亡くなる方がいる訳で。。。それで又出所して運転出来るわけでしょ?もっと厳罰化するなりしないと・・・もう子供達が巻き添えの交通事故のニュース見るのが辛いです。

 
※こちらは事件の進捗などを引き続き調査中
 

~こちらも読まれています~
×