その他のニュース

菅野栄幸の顔画像は?NegiccoメンバーKaede結婚で誹謗中傷、脅迫繰り返す。結婚相手の一般男性は誰?

ネット上での投稿がエスカレートし、逮捕事案にまでなった事件がまた一つ。

新潟県のご当地アイドルである「Negicco」のメンバーの『Kaede』さんが入籍(結婚)したことを巡り、事実無根の誹謗中傷や強要をしたとして、神奈川県に住む男(63)が逮捕されました。

娘とも言える年の差、ご当地アイドルに対しての犯行はなぜおきたのか?

新潟のご当地アイドル「Negicco」メンバーに悪質な強要

この事件で容疑者が逮捕されたことが明らかになったのは、2021年6月23日(水)のこと。

強要未遂容疑で逮捕されたのは、神奈川県相模原市緑区に住む派遣社員の男、菅野栄幸 容疑者(63)

菅野容疑者は、2021年4月下旬、新潟県のご当地アイドルである「Negicco」のメンバーの『Kaede』さん(29)に対して次のようなメールを複数回送って脅迫し、謝罪を要求した疑いがもたれています。

「結婚報告を受けるとは思っていなかった。直接の謝罪を申し入れる。ネット上で簡単に暴露出来る」

このような悪質な行動に出た動機は何だったのか?

スポンサーリンク


アイドルへの悪質な脅迫・強要行為、動機は何?

こうした行為は数年前から起きていたようで、結婚が発表された後、2021年になって内容がエスカレートしてきたことから、警察への被害届を出しての対応をしていたようです。

HPの発表抜粋

「数年前よりTwitterで、事実無根の書き込みが繰り返しありましたが、今年に入り書き込みも脅迫行為となる内容にエスカレートしてきました」とし、「弊社としては、弁護士に相談の上、新潟中央署に被害届を提出させていただき、対応を協議しておりました」

Kaedeさんは、2020年12月に、Twitterなどで一般男性との結婚を発表しており、今回の件にもその点が述べられているようですが、数年前から同一人物から、事実と異なる書き込みが繰り返しあったことが確認されていたようです。

いわゆる「アンチ」と呼ばれる悪質な人物の犯行であると考えられますが、こうした悪質な人物の存在はネットの普及が急速に広まっている現在、非常に増えてきており問題視されています。

※熱烈なファンと紙一重ともされており、反転したさいの攻撃が過激になりがち

スポンサーリンク




菅野栄幸 容疑者の顔画像や経歴、前科は?

逮捕された菅野容疑者について、名前などの情報は明らかにされましたが、顔画像などの公開はされておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認されていません。

名前:菅野 栄幸
年齢:63歳
性別:男
職業:派遣社員
職場:不明
住所:神奈川県相模原市緑区

▼罪状:強要未遂
3年以下の懲役(未遂でない場合も同様)

スポンサーリンク




ネット利用しての悪質犯行にネットの反応は?

この手の輩は、どんどん逮捕してやってください。痛い目に遭うんだということを周知させないと、エスカレートするばかりだから。抑制効果もあるだろうから、どんどん逮捕してください。

このような嫌がらせを行う輩は、どんどん逮捕してほしいです。そして常習性があるので顔と名前も公表すべきですね。

本人の中では付き合ってたのでしょうね。どう考えても危険人物ですし、大きな事件になる前に逮捕されてよかったですね。

63年間どうやって生きてきたらそうなるんだ。信じられんな。人生の最終章に若い女性にのめり込んで頭おかしくなって、なんて悲しいんだよ。

少し前に女性オーナーの事件がありましたがあれ同様仕事で優しくしてくれているのを好きで優しくされていると勘違いするじいさんやおっさん。

思い込みが激しすぎて、妄想と現実がゴッチャになってる奴って恐ろしい。自分勝手な理由で他人を害するからなぁ。被害者本人は怖かっただろうが、大きな被害が出る前でよかったかな。あとは犯人が野放しにされなければいいがね。

まあ、何かを持っていらっしゃる方なのだろうなと想像はしますが、それにしても年齢と言動のギャップにビックリですね……。ここから傷害などの重大事件に発展するケースも多いわけですから、今後の対処もしっかりやってもらいたいです。

その人のTwitter見た。普段のツイートは本当に普通でつぶやきの文体も優しい感じ。その一方でファン間の交流は全く無くメンバーのツイートに対しての返信と自分のつぶやきだけ。そしてたまに「メンバーの今の幸せがあるのは自分のおかげ」的なことをさらっとつぶやいたりしていたので、ネット上でkaedeさんに毎日リプすることによって自分が彼氏だと妄想してしまって、kaedeさんの入籍発表を機に訳わからなくなってしまったのかなと。。

~こちらも読まれています~
×