その他のニュース

ココイチ炎上モザイクなし動画拡散で名前や顔画像特定誰?バイトテロ店舗どこ?インスタ投稿流出「カレーハウスCoCo壱番屋」

近年、またバイトテロが大きな話題となっています。

2021年6月14日、カレーで有名な「ココイチ」を運営する会社、壱番屋が店の休憩室で、アルバイトの男性がカレーに「不適切行為」をしたことに関して公式サイトで謝罪をしたことで、注目をあつめています。

頻発するバイトテロ事件はなぜ起きたのか?

ココイチの従業員がバイトテロで動画拡散!

この行為は、2021年6月12日(土)の夕方に起きていたとされ、明らかになったのは、2021年6月13日(日)にTwitterで動画が拡散されたことによるものとされています。

バイトテロが行われていたのは、カレーで有名な「CoCo壱番屋」

その拡散された行為の内容は、ココイチの従業員とみられる人物が、スタッフルームと思われる場所で、おもむろに股間に手を入れ、「スパイスを振りかけました」とまかないのカレーに陰毛らしきものをばらまいていた様子が映されていました。

これはあるInstagramのアカウントに投稿された動画が流出したものとみられ、その後にTwitterなどから拡散されたもの。

頻発するバイトテロ、公開された犯人は誰で、なぜそのような行動を起こしたのか?

スポンサーリンク


動画投稿のバイトテロ男は誰?動画に二宮孝文の文字?

バイトテロを起こした人物に関してネット上では下記の動画が拡散されています。(※モザイクはなし)

 
Instagramのアカウント情報も載っているようですが、すでにアカウントを削除した後であるようです。

また、名前なども流出しているようですが真偽は確認中。

スポンサーリンク




バイトテロの店舗は福岡、八幡西区三ヶ森店?

バイトテロが起きていた店舗について、某YouTuberのリスナーさんが特定していたようです。

スポンサーリンク




バイトテロにココイチの経営会社が謝罪

店舗従業員による不適切な行為とお詫びについて

平素は、カレーハウス CoCo 壱番屋をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。この度、カレーハウス CoCo 壱番屋従業員による不適切な SNS 投稿があったことが発覚いたしましたので、下記のとおりご報告させていただくとともに、お客様にご不快、ご不安な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。

福岡県内にある当社フランチャイズ加盟店の従業員 A が店舗内の休憩室で食事をしている際、食品に対して従業員 B が不適切な動作を行い、A がその様子を撮影して SNS に投稿しました。このような、店舗内の休憩室での不衛生で不適切な行為によって、お客様に大変ご不快でご不安な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

なお、該当店舗におきましては、発覚当日に営業を停止し、再発防止に向けた指導を行うと同時に店舗における衛生管理の確認及び清掃等を行い、翌日より営業を再開しております。また、本件に関連した当事者は、事実関係を認め、素直に反省しておりますが、弊社といたしましては規程に則って厳正な対応を行う所存であります。

弊社は、このような問題が発生したことを重く受け止め、あらためて全店舗に向けて店舗における衛生管理の徹底を周知し、二度とこのような問題が発生しないよう従業員のモラル向上に向けた教育を行い、再発防止に取り組んでまいります。

スポンサーリンク




ココイチでの悪質バイトテロにネットの声は

仲間内だけでしか見られなかろうが、24時間で消えようが、ネットに挙げるってのはリスクを伴うんだよ。何故それがわからないのか。そもそもやってること自体が言語道断だが。

厳正な対処が何かは知らないが、甘いバイトクビくらいで済ませてはいけない。きっちりとこの件の対応にかかった費用やブランドイメージ低下に対する損害賠償請求をするべき。

SNSに上げる事が問題なんじゃなくて、こういう行為をしていることが問題。表面に出てこないだけで、相当数、面白半分で遊んでるんだろうな。

払える払えない関係なく、膨大な損害賠償請求しないといつまでたっても無くならない事案だよ。気分悪くするのは、その店を利用してた消費者なんだから。本社が謝ったって気分悪くした人には何にもならない。

食い物を粗末にすると罰当たるって習わなかったのか。しかも、せっかく一緒に働いてきた人にも迷惑をかけ、場合によっては職場がなくなるかもしれない行為で、若気の至りとかで済む問題じゃない。

福岡県内のフランチャイズ加盟店の全てが疑われる事態となりそうですね。仲間内だけとしても、これは撤退も含めた結果にまで行き着く信用の毀損ですから、相応の厳正な対応が行われる事でしょう。やった事の結果に対して責任を負うのは社会的な基本ですね。名誉毀損行為については、起こした方々が責任を持って謝罪に賠償するのは当然だと思いますよ。

韓国苑炎上モザイクなし動画Twitter拡散で名前まで特定誰?YouTuberから発覚、犯行4人懲戒解雇処分の店舗どこ?大分県内の焼き肉チェーン「韓国苑」の従業員が、バイトテロ行為を行っている動画がSNSを中心に拡散され、注目をあつめています。 一時...
ドミノピザ炎上モザイクなし動画拡散で名前や顔画像が特定誰?バイトテロの店舗どこ?インスタの持ち主は?過去、多くの職場で起きて問題となったバイトテロ、また新たな場所でおきていたことが発覚し、注目を集めています。 新たに発覚したのは、...
~こちらも読まれています~
×