その他のニュース

門真市北島の池どこか判明!発見の人骨は誰?中学生の釣り糸に白骨遺体、、事件?事故?

5月23日(日)の午後、大阪府門真市にある池から人骨が発見されるといった、衝撃的な事態があったことが明らかになりました。

発見したのは中学生、、事件なのか事故なのか?現場は。。

スポンサーリンク

大阪、門真市北島の池、中学生が人骨を釣り上げる

この事態が明らかになったのは、2021年5月23日(日)の午後4時半ごろのこと、「息子が人骨のようなものを釣り上げた」と警察に通報があったことから事態が判明。

現場は大阪府門真市北島の池で、当時釣りをしていた中学生男子が、釣り糸に白骨遺体の一部がかかっていたのを発見し、男子生徒の母親が110番通報しました。

 
発見されたのは腰やひざなど下半身の一部で、男子生徒が黒色の長ズボンを釣りあげたところ、長ズボンの中に骨盤やその周りとみられる人骨のようなものがあり、骨には臀部の形が判別できるほどの肉片も付着していました。

発見された遺体は誰なのか?

スポンサーリンク


門真市で発見の人骨の身元は誰?事件?事故?

池から発見された人骨について、見つかっているのは下半身の一部のみで、上半身などは見つかっていないとされています。

また、性別や年齢などの判別はできない状態であったとされており、見つかった遺体には現在までに大きなキズなども確認できていません。

大阪府警門真署は事件と事故の両面で捜査を始めています。

 

大阪、人骨発見の池はどこ?

人骨が発見された池について、詳しい情報はでていませんが、農業用のため池で、広さは約3千平方メートルあるとされていることから、該当するのは下記の場所ではないかと思われます。

大阪府門真市北島

スポンサーリンク




池からの人骨発見、、ネットの反応は

トラウマ過ぎる…。中学生のメンタルが心配です…。

一部って言ってもズボンを着用ということは結構大きなものが釣れたんですね。私なら今後釣りに行けないと思う。

こうやって、行方不明になった方が全く検討もつかない場所で今も見つかってないんだろうな。釣りで引っかかるくらいなら、いろんな池や湖にかなりありそうですね。

怖い。。。中学生可愛そうに。とんでもない物を引っ掻けたな…。まあ、基本的には釣り上げられた本人は感謝してるかもしれないけど。

損傷の酷い水死体ですからね…病気などで亡くなられたご遺体を見るよりも、かなりショッキングだったと思います。とても怖かったと思いますが、でも、亡くなった方の為には良かったことだったんだと…時間がかかるかもしれませんが、そう思える日がくるといいですね。

日本の行方不明、失踪者等の捜査や捜索が手が回らなくなっている結果なのかこの様な事件最近増えている、捕まらない隠れ犯罪者も大分いるらしいので日本の治安がこれからもっと悪化していくのが恐ろしい。

漁師の網や仕掛けに、土左衛門が引っ掛かるという話は聞いたことがあるけど、街中の池で釣りをしていて、土左衛門が引っかかったという話は初耳だな。中学生はさぞ驚いたことだろうし、暫くは寝付きが悪くなりそうで、心配だよ。

 
※こちらは、まだ不明な情報も多いため、新たな情報が判明次第、追加・更新していきます。
 

~こちらも読まれています~
×