その他のニュース

柏原市旭ヶ丘、火災マンションどこか特定!現場映像・画像。部屋から若い男女2人の遺体。事故?殺人事件?無理心中?旭ヶ丘AⅡ

5月15日(土)の朝、大阪府柏原市旭ヶ丘にある集合住宅の一室で火事があり、現場から男女2人の遺体が見つかりました。

しかし、見つかった遺体の片方には刺し傷があり、なぜそのような状況に陥っていたのか。。

スポンサーリンク

大阪、柏原市旭ヶ丘のマンションで火災発生!現場から男女の遺体

この事態が明らかになったのは、2021年5月15日(土)の午前8時ごろのこととされています。

大阪府柏原市旭ヶ丘にある集合住宅(マンション)の玄関ポストから、煙が出ているのを府警柏原署の署員が見つけ、119番したことから明らかに。

通報からすぐに消防車10台が出動して消火にあたったことで、火は約30分後には消し止められましたが、この部屋に住んでいたとみられる年齢不詳の男女2人の遺体が発見されています。

また、死亡した男性は30代の部屋の住人とみられ、左胸に刺し傷があり、女性は30代で目立った外傷はなかったとされています。

刺し傷と部屋からの出火は関係があるのか?

スポンサーリンク


柏原市旭ヶ丘の住宅に男女2人の遺体、事件?

当時、警察がこの場所に赴いた際に火事が発見されてますが、これは女性の知人男性が同日の未明に、「女性と連絡が取れない」と署に通報したことがきっかけで、署員が、女性の立ち寄り先としてこの部屋を訪れたことで火事に気付いたようです。

死亡していた男性は服を着ておらず、浴室の浴槽内に座った状態で見つかっており、左胸には刺し傷があったのが確認されています。

また、死亡した女性は居室に倒れており、全身にすすが付着していたものの、目立った外傷はなく、こちらも裸の状態であったとされています。

男性が刺されていることから殺人などの事件の可能性が考えられるものの、状況からわざわざ服を脱いだ状況にすることや、風呂場に連れて行くことなど不明な点も多く、謎が残る事件です。

今回の火事による他の部屋への延焼はないとされていますが、警察と消防は、2人の身元の確認を急ぐとともに、出火原因を調べるとしており、事件かどうかについては触れていません。

スポンサーリンク




柏原市、火災のマンションはどこ?

現場となっているのは下記の場所にあるマンションで、住宅街にあるごく普通のマンションです。

旭ケ丘AⅡ
大阪府柏原市旭ケ丘3丁目

スポンサーリンク




死亡した30代の男女の身元や名前は?

死亡した男女については、男性は30代くらいで、火事がおきたマンションの住民であると考えられています。

また、女性については捜索願的な通報があったことから、この場所に住んでいた女性ではないようですが、立ち寄り先として指定があったようなので知った人物であったことは確か。

ただ、気になる点としては、「女性と連絡が取れない」と署に通報した後、署員がちょうど訪れたタイミングで火災が起きていることで、事件性のあるものなのか、無理心中なのかといった謎が残ります。

大阪の住宅街でおきた謎の怪死事件にネットの声は

どんな事情かわからないが、事故物件を増やすようなことはしないでほしい。

安否確認に訪れた警察官、何か事情あった?煙出てたら、警報器作動する?情報欲しいな。

自殺かな 電車の人身事故とかきくと胸がつらくなる みんなが 世界も穏やかに もめることもなく生活できないのだろうか。

まさにその時間帯に近くの通りをランニングしていました。警察、消防、関電が集まり騒然としていたけど、まさか死者が出ていたとは。帰りに見たら非常線貼られていたのはそう言うことかと納得しています。

~こちらも読まれています~
×