その他のニュース

日進市、逆走ダンプカー運転手は誰で名前や顔画像は?現場どこか判明!報道ドライブレコーダー映像で観念し出頭

4月24日、愛知県日進市の片側1車線の路上でダンプカーが逆走をしていた事件。

この逆走を行っていたダンプカーの運転手が、警察へ出頭してきたことが明らかになりました。

悪質な走行をしていた運転手の正体は誰なのか?

スポンサーリンク

愛知県日進市の路上でダンプカーが道路を逆走!

この事件がおきたのは、2021年4月24日(土)、愛知県日進市の片側一車線の道路をダンプカーが数百mにわたって逆走する事件が起きていました。

反対車線をスピードを上げて走行するトラックの様子が、ドライブレコーダーに残されており、その映像が4月26日の朝に全国で報道されたことで事態が進展。

ダンプカーを運転していたと思われる男が、同日の4月26日の午前中に、警察へ出頭してきていたことが判明しました。

スポンサーリンク


ダンプカー逆走男の犯行動機は何?正体は?

当時、ダンプカーが走行をしていた車線は、映像からみるに渋滞をしていたようで、その渋滞を避けるために逆走をしたのではないかと考えられています。

渋滞といっても映像を見るに何kmにまでわたるものではないように思えますが、1分1秒のために危険を冒してまで逆走する行為に至った思考はどのようなものであったのか。

また、運転をしていたダンプカーの運転手の正体について、名前や年齢、顔画像などの情報は現時点では出ておらず、、警察が道路交通法違反の疑いで、任意で事情を聴いているとされています。

ただ、出頭したとされる26日からすでに2日が経過しているため、逮捕までは目前ではないかと思われます。

 
映像ではダンプカーに記載されている文字などがわからないようにされていることから、この場所には会社名などが入っていたと思われますが、雇用側の責任なども問われる事態となりそうです。

スポンサーリンク




ダンプカー逆走事件がおきた現場はどこ?

ダンプカーの逆走現場は、日進市にある「石兼」の交差点付近の道路で、愛知県同217号線の岩藤名古屋線と日進はなみずき通りが交わう場所。

愛知県日進市岩崎町石兼

スポンサーリンク




ネットでもダンプカーによる危険運転に怒りの声多数

TVやネットで騒がれたから出頭かな・・・?こんな運転は徹底的に叩かれるべき行為だと思います。普通に安全運転してるダンプ・トラック乗りに対して謝って欲しい。

立派な妨害運転です。ダンプに乗れないように免許取上げてやって下さい。逆走は重罪です。厳しく頼んますよ。死亡事故になってたかもしれないんだし。

今どき至る所にカメラがあるというのに、よくやるなあ。一部の大型運転手には自らの行動の結果を想像できない、あまり程度がよろしくない人もいるのですね。

大型車に限らず、自動車はともすれば走る凶器となり得るのにそんな意識も微塵も感じ取れない逆走。事故にならなきゃどうでもいい、表面化しなければどうでもいいとでも思っているようね。放送後に出頭なんてそれを物語っているようだしね。日頃からこんな運転をしているのだろうか?今の道路交通法では免許取り消しになる可能性は低いと思うが、当局が厳罰に処することを望む!

なんでダンプの運転手ってマナー悪いやつ多いのかね?直進レーンから曲がってみたり交差点手前で強引に割り込んだり…まぁ割込みは普通車でもたくさんいるが。渋滞をイライラしながら待ってるのはダンプだけじゃない。

コイツは日常的にこの様な危険運転をしていたのだろう。映像を晒されたことで逃げられないと思い出頭しただけで反省などしていない筈だ。大型ダンプがスピードを落とさずに逆走してくれば対向車は危険回避で端に避ける、それを狙ってやっているわけで間違いなく故意による犯行だ。こんな奴がいるから大型車の運転手の評判が悪くなってしまうんだ。幸い事故にならずに済んだが見せしめとして厳罰に処してほしい。

~こちらも読まれています~
×