MENU
その他のニュース

宮崎市リゾートホテルに刃物男!現場どこ?逃走徘徊中!凶器は長さ1mの模造刀?犯人特徴は?山崎町浜山、通り魔警戒

4月22日、埼玉県・東京都で刃物男による事件がありましたが、4月23日に宮崎県で刃物を持った不審な人物が目撃されています。

現場は、宮崎市のリゾートホテルで、現場から逃走しそのまま市内を徘徊していると思われ、注意が必要です。

※追加情報
4月23日(金)夜に、犯人の身柄が確保されたことが判明!(名前や身元、動機などについてはまだ不明)

スポンサーリンク

宮崎市のリゾートホテルに刃物男が出没

この事態が最初に発覚したのは、2021年4月23日(金)の午前8時ごろのこととされています。

宮崎市のリゾートホテルのシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート「シーガイア」で、宿泊していた男が従業員に模造刀のような物を見せつけ、その後に所在がわからなくなる事案が発生。

ホテルの従業員は警察に通報したことで、警察が男の行方を追っていますが、12時時点でまだその後の消息が判明していません。

現在も宮崎市内を、凶器(刃物:模造刀?)をもって徘徊していると考えられます。

スポンサーリンク


模造刀持った男、通り魔への懸念、特徴や画像・映像情報は?

現場から立ち去った男は、目撃時点では徒歩で移動をしていたとされています。

また、目撃された特徴は下記の通り。

名前:不明
年齢:30歳くらい
性別:男
身長:170cmくらい
体型:やせ型
髪型:短髪
服装:白のTシャツ、黒のズボン、茶色のサングラス
凶器:1mほどの模造刀のような刃物

※現場はホテルなので防犯カメラの映像などがありそうですが、現時点では公開がされていません。

警察では、刃物など凶器を持った人や不審な人物・車を目撃したときは、すぐに110番通報するよう呼び掛けています。

スポンサーリンク




宮崎市、刃物持った不審者出没のホテル、現場はどこ?

刃物を持った男が出没したのは下記のリゾートホテルの敷地内であるとされており、この場所は宮崎駅まで車で20分かからない距離。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
宮崎県宮崎市山崎町浜山

スポンサーリンク




宮崎の刃物男にネットの反応は

宿の指紋と防犯カメラ、街頭の防犯カメラで行き先を追いすぐに確保されるでしょう。

事件が起こった結果論ですが、空港のチェックインボックス通路を設置すればどうですか。逃走中の犯人がホテルの宿泊者なら荷物を検査すれば判明するよ。被害が出ない内に捕まえて下さい。ヤクザかな。

どこもかしこも刃物持った人間が逃走中って…怖い時代になったな…

昨日はさいたまで同じような事件起きたし‥こわいな‥

 
こちらの事件はまだ不明点も多いため、新たな情報が判明次第、追加・更新していきます。

~こちらも読まれています~
×