その他のニュース

土志田さん一家無理心中?遺体発見現場どこか判明、名前は?現場映像・画像。横浜市青葉区コンビニ駐車場のワゴン車内に親子4人

また悲しい出来事がおきていました。

4月22日の深夜、横浜市青葉区にあるコンビニ駐車場で、ワゴン車内から親子4人の遺体が発見されました。

現場の状況などから一家での無理心中ではないかとされています。

現場はどこなのか?死亡したのは誰か?その理由は。。

スポンサーリンク

横浜市青葉区のコンビニ駐車場から4人の遺体が、、

この事態が明らかになったのは、2021年4月22日(木)の午前0時50分ごろのこと。

神奈川県横市青葉区にある、コンビニエンスストアの駐車場に止まっていた白いワンボックスカーの車内に、子どもを含む男女4人が意識のない状態で倒れているのを警察官が発見しました。

4人は、青葉区内に住む夫婦と、7歳と2歳の男の子の4人家族であることが判明しましたが、その場で死亡が確認されています。

死亡していたのは横浜市青葉区に住む、土志田信弘さん(40)、土志田妻美穂子さん(37)、長男で小学2年生の土志田理伎くん(7)、次男の土志田皓至くん(2)の4人。

スポンサーリンク


一家4人の遺体、死亡の原因や動機は何?事件経緯。

この事態が明らかとなる前日、4月21日に、信弘さんが携帯電話から自殺を示唆するようなメッセージを知人に送っていたことが明らかになっています。

同日の午後11時ごろには親族から「家族の車がない。夜になっても帰ってこない」「自殺をほのめかしているようだ」といった通報があり、警察が捜索していた中で車を発見したとされています。

遺体発見当時、妻は助手席に、男児2人は2列目のシートに座った状態で見つかっており、男性は2列目の床に倒れており、車は施錠されていました。

また、4人の体には血痕がついていたとされており、車内からも血痕が確認されていて、神奈川県警青葉署は無理心中を図った疑いがあるとみて調べています。

スポンサーリンク




一家4人無理心中?遺体発見の現場駐車場はどこ?

4人の遺体が発見された場所は駐車場で、「ローソン LTFあかね台入口店」がある場所ですが、最期の場所をなぜコンビニの駐車場に選んだ理由は不明ですが、早期に発見をされたかったためか。

神奈川県横浜市青葉区恩田町

スポンサーリンク




遺体で発見された一家4人の身元や名前、死因について

死亡した4人は家族であり、体には血痕が付いていたとされていますが、死因など詳しい情報については明らかになっていません。(刺殺か、薬物によって吐血などがあるものを利用したのかなど)

▼父親
名前:土志田 信弘
年齢:40歳
性別:男性
職業:不明

▼母親
名前:土志田 美穂子
年齢:37歳
性別:女性
職業:不明

▼長男
名前:土志田 理伎
年齢:7歳
性別:男の子
職業:小学生(2年生)

▼次男
名前:土志田 皓至
年齢:2歳
性別:男の子
職業:なし

スポンサーリンク




幼い子供を連れての一家4人死亡にネットでも悲しみの声

いまだに日本社会の中に、苦境を他人に相談する事が恥ずかしいという意識があったり、様々な支援機関や制度を知らない大人がいたり、だから、自分たちだけでなんとかしようとする人たちが多い気がします。助けて!って全然恥ずかしい事じゃない、そういう部分も教育に取り入れて欲しいです。

そりゃあ、さまざまな事情があることは理解できます。だけど、未来ある子どもたちは、置いて行ってくれませんか?残しておくと子どもたちが不憫?大人が思うより子どもは順応性があり、逞しく育つものです。少なくとも、親でも、子どもたちの命を奪う権利は、無いと思います。

死を決意した理由が何だったのかはわからないけれど、新型コロナで貧困にあえいでいる人は増えてきて、それによって犯罪も増えてきている。。しかし、そうした際の手助けはまだまだ足りていないのが現状。国会議員などは私腹を肥やし続け、役所はヘルプの声を拒み、苦しい人の現状を分かっている人はいない。。

食料支援申し込みで相談電話しましたが、困っているから電話したが、シングル限定や役所からの照会のみ対応で即お断り状態であり、1度も相談の場すら無い状態です!少量でも食料が有れば1日でも生きる糧になります!

夫婦にとっては死ななきゃならんような事だったとしても子供には関係ないだろう。原因は定かではありませんが何も命断つ事ないのに。例え親であろうとも未来ある命を奪う権利など誰にもない。ただただ残念でならない。

血痕…子どもに痛くて怖い思いをさせるんじゃないよ!短い人生の終わりが両親に殺害される終わりかたなんて、酷。奥さんの両親居るなら、せめて子どもは残していって欲しかった。

その車を見ました。2時間以上停まっていたので、不審に思っていたのですが、まさかそんな事になっているとは思いませんでした…

~こちらも読まれています~
×