その他のニュース

韓国苑炎上モザイクなし動画Twitter拡散で名前まで特定誰?YouTuberから発覚、犯行4人懲戒解雇処分の店舗どこ?

大分県内の焼き肉チェーン「韓国苑」の従業員が、バイトテロ行為を行っている動画がSNSを中心に拡散され、注目をあつめています。

一時期大きな問題となっていた「バイトテロ」どのような行為を行っていたのか。。

スポンサーリンク

焼肉店、韓国苑の従業員がバイトテロ行為、、

この行為が公になったのは、2021年4月14日に人気ユーチューバーが動画サイトの配信で取り上げたことによるものから、一気に拡散されたもの。

この影響から、韓国苑のホームページが見られなくなり、営業中の各店舗に「どうなっているのか」「どこの店だ」などの電話が相次ぐという大きな影響がでていました。

その拡散された行為の内容は、大分県内の焼き肉チェーン「韓国苑」の従業員が、厨房でソフトクリームの機械から、直接口に入れるなどの様子が映された動画で、その行為を見た人達からの声が上がり、運営会社が謝罪をする事態にまで発展。

この焼き肉店を運営している大心産業は「コロナ禍で衛生管理が問われる中、お客様に大変不快な思いをさせおわび申し上げます」と謝罪文をホームページに掲載しています。

スポンサーリンク


Twitterで動画が大拡散される。。

 
今回の件は、有名YouTuberのコレコレさんの配信で取り上げられ、大きな話題になったようです。

スポンサーリンク




韓国苑バイトテロの4人は誰?

このバイトテロの犯行を行ったのは、全員が20代の男で、動機について以下のように述べています。

「閉店間際で客がいなくなった時間帯に、廃棄になる食材を食べようと盛り上がるうち、調子に乗ってしまった」

また、この拡散された動画は、登録者以外は閲覧できない形でSNSに投稿したものが流出したものとされています。

一部、SNS上では名前までも特定がされているようですが、現状では本人確認がとれていないため、引き続き調査中。

 
大心産業は各地で相次いだアルバイトの不適切動画を受けて、動画が撮れる携帯を仕事中は原則使わせないといった防止策をとってきたとしており、「従業員教育を徹底し、再発防止に努めて参ります」と述べています。

上記は動画を取らせないことで、そうした行動に走るのを抑制させる狙いであると思われますが、見ていないところでふざけていた可能性も出てっ来るため、根本からの注意が必要そうです。

スポンサーリンク




韓国苑のバイトテロがおきたお店はどこ?別府店か

今回の炎上騒動がおきたお店の場所は、韓国苑の別府店であるとされています。

口コミなどでも評判の良いお店であったようですが、裏でこのようなことが起きていたと思われることでかなりの影響が出る可能性があり、解雇された4人にはかなりの賠償請求が行われる可能性があります。

炭火焼肉 韓国苑 別府店
大分県別府市北浜3丁目

スポンサーリンク




バカッター行為にネットの反応は

未だにやってる奴がいて驚いた。SNSにあげるのもそうだが、
過去の事例で裁判になった話もあるはずなのに、なぜやるのか。こんなやつらは社会にいらない。

「登録者以外は閲覧できない形」って鍵垢ってことだと思うけど、
鍵垢でもフォロワーは裏切って(?)晒す可能性があるってことを知っておかなくちゃね。

もう絶対行かない。この従業員見たことあるけどずーっとふざけてたよな。
下郡にも店あるけどそこも行きません。友人にも拡散していきます。
社員教育の問題です。こんな時期に企業の対応として非常に不愉快です。

解雇だけじゃなくて、機械代も払ってもらえば?それだけの事をしたのだから。
故意で遊んで迷惑かけたのだから、払う義務はある。
消毒したとはいえ、客としては正直この機械を使って欲しくない。

バイトする人達の中でも真面目な人とどおせバイトだから責任は無かろと軽く考えて
仕事する人も居てる様だが店が責任追及される事には変わり無い。
以前も同じような事が合ったですので人選選びは大事です。

従業員たちがって事は、止める奴はいなかったって事よね。つまり、キッチンっで
ここまでの不衛生な事が行われていても平気な連中が日頃から衛生的な調理や掃除をしているとは考えられない。
落ちたけど別にいっかで提供してるかもしれないし、包丁を変えて切らないとけない物を一緒に切ったり。
定期的にアルコール消毒しないといけないものをしていなかったり。

~こちらも読まれています~
×