その他のニュース

唐津市鏡半田川、車水没で死亡男性は誰?現場どこ判明!緒方武さん家族から行方不明届で警察捜索もパトカーから逃走!理由は何?

4月12日(月)の深夜、佐賀県唐津市を流れる半田川で、車が水没しているのが発見されましたが、運転手はその後に死亡が確認されました。

水没した車の運転手は、川へ車で転落する前に、不可解な動きをしていたことが明らかになっています。

どのような状況にあったのか?

スポンサーリンク

佐賀県唐津市鏡の半田川に車が転落し水没で男性死亡

この事故が発覚したのは、2021年4月12日(月)の午前0時12分ごろのこと、佐賀県唐津市鏡の半田川で、「車が事故を起こして水没している」と近くの住民から110番通報があったことから事態が発覚したとされています。

通報を受けた唐津署の警察官らが現場に駆けつけたところ、半田和賀には乗用車が天井を下にして水深およそ1mの川に浸かった転覆した状態で、沈んでいるのが確認されました。

すぐに救助活動が行われ、運転席から鳥栖市に住む会社員の男性、緒方武さん(43)が救助されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されています。

なぜこのような事態になったのか?

スポンサーリンク


川へ転落死亡の原因何?家族からの届け出警察も捜索

事故が起きる前日、緒方さんには家族から捜索願い(行方不明届)が出されていたことが明らかになっています。

そのため、警察も捜索をしていた際、12日に日付が変わったばかりのころ、唐津署の警察官が唐津市神田の路上で、緒方さんが乗る車を見つけたため、停止を求めたがそのまま走り去ったため、パトカーで6・5km、4分間ほど追跡を行いましたが、事故の危険があったことから途中で追跡をやめていました。

その数分後、最期の目撃場所から5~6km離れた川で車の転落があり、その車に乗っていたのが緒方さんであったことが判明しました。

パトカーからの逃走で事故、という事態は最近よく耳にしますが、そうした事態を踏まえての追跡停止から約8分後におきたものであるため、追跡がというよりも別の要因があったと考えられます。

そのため、捜索願が出ていたことから、初めから自殺を目的にさまよっていた可能性が考えられます。

スポンサーリンク




緒方武さん、水没死事故の現場はどこ?

緒方さんが車ごと水没して、死亡した現場は下記の場所であるとされています。

どちらからの道もほぼ直線であるため、ある程度スピードを出していたとしても事故を起こすよう場所とは考えづらいため、一番可能性が高いのは故意であった可能性ですが、その動機などが判明していません。

佐賀県唐津市鏡

スポンサーリンク




死亡した緒方武さんについて

車ごと転落して死亡した緒方さんについての情報は下記の通り。

名前:緒方 武(おがた たけし)
年齢:43歳
性別:男性
職業:会社員
住所:佐賀県鳥栖市
死因:溺死?

4月11日に家族から行方不明届が出されていて、警察などが捜索していました。

スポンサーリンク




捜索願にパトカーから逃走。その最期にネットの声は

追跡をやめた数分後、しかも6kmも離れた場所での事故なら、追跡が原因ではないでしょ。
まぁ追跡されたことで動揺はしたかもしれんけど、これを警察のせいにされたら職務が遂行できん。

車が逆さになったとはいえ水深1mで死亡か・・・事故の衝撃で気を失ってたのかな
車の壊れ方見ると相当な速度で飛び出したんだろうなぁ。

目も当てられないとはこの事だね。行方眩ませて何をしようとしてたのだろうか。
突っ込むまで飛ばして逃げるのは余っ程の事だろうからね。その後も記事にして欲しい事件だ。

アメリカの差別問題を考えれば警察と言えども適正か不適正かは無いとは言い切れないけど、
逃走した車が単独事故を起こして運転手が死ぬ程度なら全て適正なんじゃないの?

逃げてる最中に第三者を巻き込む事故がなかったのが幸い。これもそうだけど、法制化で逃げる奴は
問答無用で厳罰に処すように 明確にしてほしい。でないと現場の警察官がかわいそう。

6kmも離れた場所に数分で…速度も出ていただろうし、いろいろあったんだろう。
家族から探してほしいと言われた警察は当然の仕事をしたまで。
探さなければ探さないで叩かれるし、逃げたのを追っかけて事故を起こせば、
警察に非があるがごとく書かれるし。どないせぇっちゅうねん。

~こちらも読まれています~
×