その他のニュース

新橋駅線路立ち入り男誰で名前や顔画像は?衝撃の現場映像・画像。犯行動機がヤバイ、、JR各線一時運転を見合わせ約8万人影響

4月9日の朝、東京都港区のJR新橋駅で、泥酔した男性が線路内に立ち入ったことで、山手線などが一時運転を見合わせるといった騒動がおきていました。

通勤ラッシュの時間帯を直撃したこの犯行、何が動機だったのか?

スポンサーリンク

新橋駅に人が立ち入り、電車が運転見合わせ大混乱

この騒動がおきたのは、2021年4月9日(金)の午前8時10分頃のこと。

東京都港区にあるJR新橋駅で、男(30代)がホームから線路内に立ち入り、線路上を浜松町駅方向に向かって数百mほど歩くといった事件がおきていました。

駅員から「線路上を歩いている人がいる」と110番があったことで、現場に駆けつけた警視庁愛宕署の警察官らが、新橋~浜松町駅間の線路上を歩いていた男を発見・確保しました。

逮捕容疑は、鉄道営業法違反(鉄道地内立ち入り)の疑いとなっていますが、この騒動の影響で、山手線や、京浜東北両線の全線、東海道線の一部などで、一時運転を見合わせるなどの状況となり、通勤客ら約8万人に影響が出る事態になりました。

スポンサーリンク


新橋駅、線路立ち入りの目撃、Twitterで拡散

スポンサーリンク




線路立ち入り男は誰?名前や顔画像は?事件真相。

現時点で逮捕された男の身元について、詳しい情報は公開されていません。
※顔画像についてはTwitterに載っているとされています。

名前:不明
年齢:30代
性別:男
職業:不明
住所:不明

▼罪状:鉄道営業法違反(鉄道地内立ち入り)
1万円未満の科料

起こした内容に対して、罰則としてはかなり軽いです。。が、損害賠償などがされればかなりの高額になると思われます。

 
また、騒動がおきた当初一部では痴漢で線路上に逃走したのでは?といった噂もでていたようですが、線路に降りた理由は彼女と別れたことであるとしています。

「けさ出勤する時に品川駅でビールを飲んだ。彼女と別れて、自暴自棄になって死のうと思った」

ただ、このような行動を行う人物であったので、別れたのではないかと思われます。

スポンサーリンク




通勤ラッシュ直撃の線路立ち入り騒動にネットの声は

この人のせいで、東海道線、京浜東北線、山手線、横須賀線、中央線、常磐線、
総武線、横浜線、京急線が遅れました。朝の混雑時に30分も電車が動けず、
通勤通学の人はどれだけ迷惑したか。これで逮捕しないのは納得がいかない。
1人が起こす規模では、ない。日本の法律はおかしい。

大好きだった彼女と別れ、これから鉄道会社に損害賠償も払うことになるのかなぁ。
彼女からしてみれば、このような人とは別れて正解。

線路立ち入りって痴漢の隠語で使われることもあるけど、本当に立ち入ってたのか。
すごい迷惑。大混雑でした。JRは私鉄と違い、賠償金がすごいらしいから覚悟しておいた方がいい。

この人のせいで電車が遅れ、遅れの影響で電車が過密状態になり、
そのせいでコロナに感染というケースもあるでしょうね。
この人は助かっても、人を不幸にしている。そういう自覚を持っていただきたい。

生きている間に多額の賠償金を支払いできるでしょうか?別れたくらいで自暴自棄になるから、
彼女に捨てられるんだよ。今後、飲酒とご縁は一生ないと思うべき。
そもそも会社も解雇だろうし、今のご時世で再就職できるの?

~こちらも読まれています~
×