その他のニュース

入間郡毛呂山町の練炭自殺現場特定は。高校生ら3人身元判明で名前は誰?路上停車の車内から遺体発見!出会いはSNS?

2月25日の午後、埼玉県毛呂山町の路上に停められた車の中から、男女3人の遺体が発見されました。

死亡した3人の中には、女子高校生2人が含まれていました。。若すぎる年齢で死を選択した理由は何だったのか。

スポンサーリンク

埼玉、毛呂山町の車内で高校生ら3人が練炭自殺、、

この事態が発覚したのは、2021年2月25日(木)の午後2時過ぎのこと。

埼玉県毛呂山町権現堂の町道で、エンジンがかかった状態で止まっていた乗用車の中で動かない男女を、付近を散策していた通行人が発見して通報したのがきっかけ。

この車内からは、埼玉県戸田市に住む無職の男性(50)、神奈川県西部に住む女子高校生(17)、東京都あきる野市に住む女子高校生(16)の3人の遺体が見つかりました。

車内には使用済みの練炭があり、窓はテープで目張りされており、遺体には外傷はなく、遺書のようなメモもあったことから、警察では自殺の可能性があるとみて詳しい調査が進められています。

スポンサーリンク


入間郡毛呂山町権現堂で練炭自殺?3人の関係は。

見つかった3人の身元について、すでに警察側では特定しており、この3人は行方不明届を出されていた人物であるようです。

遺体発見時、男性は運転席に、高校生2人は後部座席に座っている状態であったとされています。

それぞれ別の場所に住んでいる人物であり、3人の関係については明らかになっていませんが、練炭を使用しての自殺を図っていたとするのであれば、SNSなどでこうした仲間を募集するサイトなどがあることから、集まって一緒にといったことであった可能性が考えられます。

スポンサーリンク




埼玉の練炭自殺、、現場はどこ?

遺体が見つかった現場は山間部にある町道、車両通行禁止となっていた場所のようですが、具体的な場所は特定できていませんが、建物などがある場所であったようです。

埼玉県入間郡毛呂山町権現堂

スポンサーリンク




死亡した高校生ら男女3人の名前や身元について

名前:不明
年齢:50歳
性別:男性
職業:無職
住所:埼玉県戸田市
死因:一酸化炭素中毒?

名前:不明
年齢:17歳
性別:女性
職業:高校生
住所:神奈川県西部
死因:一酸化炭素中毒?

名前:不明
年齢:16歳
性別:女性
職業:高校生
住所:東京都あきる野市
死因:一酸化炭素中毒?

スポンサーリンク




高校生ら3人、練炭自殺にネットの声は

SNSかなんかだろうか?一見接点なんてなさそうな組み合わせでも、SNS上で知り合って
話しているうちに意見があって…となる可能性があるから、複雑な世の中になったものです。

死ぬ前に他の可能性を考えて欲しかった。現代日本は世界的に見ても恵まれていると思うんだ。
メンタルの健康維持について義務教育で教えるべき。なんなら古文漢文はカットで良い。

人間生きてりゃ良いことあるよ、って言うのは当事者じゃないから言えるのかなぁ。
死ぬほど辛いことがあることと、実際に死んでしまうことは、似てるようで全然違うしね。
死ぬことだけが救いだったなんて信じたくはないけれど、なんにせよご冥福をお祈りします。

自殺は残された人が本当に苦しい。ずっと何か助けになる事は出来なかったか…と責める。
でも、自殺を選んだ人が死への恐怖を越える辛さがあった事も分かる。
自分が生きるのも精一杯で、明るい未来や楽しい人生を想像出来ない昨今、
無責任に頑張って生きていればいい事ある!とは言えない…

若い頃、死にきれずに精神科の入退院を繰り返していた時、知り合いに言われた事。
「死んでもいいと思うけど、今じゃないんじゃない?」
否定も肯定もされてない感じだけど、物凄く心が軽くなった瞬間だった。
その言葉を胸に現在ものほほんと生きています。
この方々にも、こんな風に言ってくれる人がいたらな、と残念に思います。

ネットで知り合った3人だったのかな?50才の人が若い2人をなだめてあげる事はできなかったのか…
て訳にはいかないでしょうね。自分も死にたかったのだから。命を粗末にしないで何とか生きてほしい。
寝て起きて食べて…を繰り返していたら少しずつでも元気になるから。私も重い鬱になった時に
死を考えたけど子どもたちを思うと死ねなかった。心療内科に通って少しずつ良くなりました。
まだ薬は飲んでますが体調は良いです。生きましょう。それだけでいいから。

~こちらも読まれています~
×