その他のニュース

尼崎市御園、マスク騒動の現場コンビニ判明か「こいつマスクしてない」で50代の男2人が傷害で逮捕!

兵庫県尼崎市のコンビニエンスストアで、マスクの着用を巡る騒動で、男2人が逮捕されました。

新型コロナ禍で、マスクを巡っての騒動は後を絶ちませんが、当時どのような状況だったのか。

スポンサーリンク

兵庫県尼崎市御園、コンビニで「こいつマスクしてない」騒動

この事件がおきたのは、2021年1月30日(土)の午後7時50分頃のこととされています。

傷害の容疑で現行犯逮捕されたのは、尼崎市若王寺に住むアルバイトの男(57)と尼崎市に住むアルバイトの男(59)の2人。

当時、容疑者の男らは尼崎市御園のコンビニで、マスクをしていなかったことを指摘されたことをきっかけに、路上での殴り合いになって互いに怪我をさせたとして傷害の現行犯で逮捕されています。

スポンサーリンク


マスクを巡っての騒動原因は何?

この事件、当時2人はコンビニ店のレジ前に並んでおり、その際に57歳の男がマスクを着けていないのを見た、59歳の男が「こいつマスクしてないで」と大きな声で指摘したことが発端とされています。

その後に、店を出ようとした際に暴行をされたことから、事件になったとしていますが、それぞれの言い分が違っています。

59歳の男

「注意したら入り口で待ち伏せされ、殴られ投げ飛ばされた」

57歳の男

「蹴られたから一発殴って投げ倒した」

 
マスクを巡ってはあちこちで騒動がおきており、マスクの着用有無は個人の自由ですが、マスク着用を必須としている場所にマスクなしで入っていくのは個人の自由ではなくただのワガママであり、確信犯的な迷惑行為。

自由は一定のルールのもとにあるもので、何をしても自由といったものは基本的に存在しません。

スポンサーリンク




マスク騒動が起きたコンビニはどこ?

今回の事件がおきたコンビニは、情報などからすると該当するのは「ローソンストア100 尼崎御園店」ではないかとされています。

スポンサーリンク


逮捕された2人の50代男の名前や顔画像・身元は?

今回、傷害事件として逮捕された2人の男について、名前や顔画像などは公表されていません。

これについては、互いに軽度の怪我で、個々人の喧嘩であったため両成敗的な感じの反応なのかもしれません。

ただ、路上のような固い場所で人を投げるといった行為をした場合、それで死ぬ危険性が高くなり非常に危険な行為です。

人を投げるといった行為は、普通の人ではなかなかできない行為のため、何かしらの武術などを習っていた人物である可能性が考えられ、多くはそうではないものの、そうした人物が問題を起こすといった事件も多発しているのも事実。

スポンサーリンク




マスク騒動からの逮捕事件にネットの声は

昨日、電車でマスクをしてない親子連れが大きな声で話してました。
子供は仕方ないとしても父親は このご時世に常識無いなぁって思いましたが、
何かある意味怖くて周りの人もスルーしてましたね。

今の御時世、人が集うとこでマスク無しは相当の玉だから、注意は慎重に。
自分も流行初期は、マスク忘れて図らずもマスク無しになってしまったが
口押さえて、慌ててコンビでマスク購入の次第。

「マスクをしない人」は一定数いるみたいですね。
マスクをしない人には、「その人なりの正論」があるらしい。
それを指摘しても、「卵が先か、ニワトリが先か」論なので、
相手にしない方が得策だと思います。「歩きスマホ」と同じです。

今はマスク着用要請しているお店ばっか。そういった所で、素面にもかかわらず
マスクをしていないのは、元々性格に問題がある人間と言えるので、喧嘩になるのは必須。
手を出す喧嘩なんて自分の人生にとってマイナス面しかないのだから、頭の良い人、
地位のある人、生活面で余裕のある人は、喧嘩なんかしない。
こういうアホに遭遇したら、傍から離れる。もうちょっと自分の人生大切にしましょう。

まずマスクがしてない奴が今はおかしい。広い公園とかなら分かるが
商業施設とかではマスクするのが当たり前。だが、注意というか聞こえるように
文句を言うのは本当に辞めた方がいい。結局こうやって喧嘩になり、
唾がかかるリスクが増すだけです。隣に来たら距離を取るなどして自ら避ける行動をとるのが得策。
でも店員さんは逃げることが出来ないので、マスクはして欲しい。

言いたい気持ちはよくわかる。このご時世にリール無視の人間は
社会からツマハジキにしてもいいと思ってる。なんのためのるーるなのか?
でもそいつに言ってもわからないと思う。そんな頭ないから。感情だけが残って
喧嘩になると思います。身勝手なことをやる人間が社会の流れを変えてしまう。
法律が無かったら、自分ももっと好き勝手に成敗するかもせれませんね。

スポンサーリンク




「こいつマスク」Twitterでも大きな話題に

~こちらも読まれています~
×