MENU
その他のニュース

北村円子の顔画像や経歴は?松阪市中万町、車道を歩く不審者、、荷物からは包丁!なぜ?

季節はいまだ寒さ厳しい冬ですが、三重県松阪市で1月10日、包丁を持ち歩いていたとして40歳の女が現行犯逮捕される事件がありました。

逮捕された人物はなぜ、包丁を持ち歩いていたのか?

スポンサーリンク

松阪市中万町で車道を歩く不審者の通報情報

この事件は、2021年1月10日(日)の午後5時ごろに発生。

三重県松阪市中万町の道路(歩道もある)で、「車道を女が歩いている」と通りかかった車の運転手から警察に通報があったことから発覚。

通報を受けて現場に駆けつけた警察官が、この不審な女に対して職務質問をしたところ、背負っていたリュックサックの中から、タオルにくるまれた包丁が出てきたため、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕となりました。

逮捕されたのは、松阪市嬉野野田町に住む無職の女、北村円子 容疑者(40)

なぜ、包丁を持ち歩いていたいのか?

スポンサーリンク


車道を包丁持ち歩きの動機は何?

今回、銃刀法違反で逮捕となった人物、持っていた包丁に関しては、刃渡り16センチの文化包丁で、刃の状態からすると新品であった可能性が高いようです。

そのため、新品の包丁を持って購入した後の帰り道であったり、料理などで使うために持って移動をしていた、といったことであれば今回の件もわかります。

しかし、歩道がある道で、なぜか車道をフラフラと歩いていたとされており、この辺りが完全に意味不明の行動です。

ただ、逮捕までの行動や無職であるといったことから考えると、コロナ禍の状況で食べるのに困って、、と自暴自棄になっていたといった可能性は考えられます。

この件については、警察で引き続き調査が行われているようです。

スポンサーリンク




車道を包丁持ち歩きの動機は何?

逮捕となる事件があった場所について、どこの道路であったかまでの情報はでていませんが、その行動が問題となる場所であったことから、広めの道路がある場所だったと推測されます。

松阪市中万町は、畑や森林などの部分が多いため、比較的限られた場所であると思われます。

スポンサーリンク




北村円子 容疑者について

北村容疑者の顔画像などの情報は公開されておらず、SNSでも同姓同名の方がいますがこちらは別人の方のようです。

名前:北村 円子
年齢:40歳
性別:女
職業:無職
家族:不明
住所:松阪市嬉野野田町

▼罪状:銃刀法違反
2年以下の懲役又は30万円以下の罰金

スポンサーリンク




銃刀法違反での逮捕についてネットの声

通りすがりの一般人からの通報で、捕まった訳だが、よほど異常に見えたんだろうね。
精神科さんかジャブ中さんかわかりませんが、隠し持っているなんてちょっと恐いな。

車道を歩く40代の女性。通報を受けて職務質問をしたら、
鞄からタオルにくるまれた包丁発見。謎が多すぎて、チョットよく分かりませんね。
誰かを襲いに行く前だったら、逮捕されてよかったと言うことでしょうが。。

なんだろうな。よくよく話を聞いてあげてほしい。まあ言われなくてもしてもらえるやろけど。
あの辺は田舎過ぎておばさんのいじめが普通にあって昔若かりし私は驚きました。
全く関係ないかもだけど、昔色々あって絶対田舎には住まないと思った。田舎って大変。

ナイフ・包丁所持の何所が悪い。ベルトで相手の首を後ろから締め上げても凶器である。
そこいらの石で相手の後頭部を強打しても凶器である。何か事件でも起きない限り
逮捕しないのが警察じゃないのか?相談しても殺されないと動かないのが警察と違うのか。

なんか、まともではない人のようだと思います。包丁を持ち歩いていることも、
歩道があるのに車道を歩いているって、車道の真ん中でも歩いていたのかな。
あぶない40歳の女ですね。逮捕されても何もなければすぐに出てきますね。
その後、事件を起こして被害者が出たらと心配です。

~こちらも読まれています~
×