その他のニュース

津幡町上矢田、火事現場はどこ?3人不明、誰?徳田佳詩光さん宅から出火原因は何。

12月21日(月)の夜、石川県津幡町の住宅で火事が発生し、3人が行方不明となっています。

深夜に発生した火災、、原因はなんだったのか。住民の無事は。

スポンサーリンク

石川県津幡町上矢田の住宅から出火!

火事がおきたのは、2020年12月21日(月)の午後11時ごろのこと。

出火元は、津幡町上矢田にある徳田佳詩光さんの住宅から火が出ていたのを、この家に住む女性から消防に通報で判明しました。

火はおよそ3時間半後に消し止められましたが、この火事で木造2階建ての住宅1棟が全焼したとみられます。

この家は7人家族で、現在までに中学生を含む3人が行方不明となっており、その安否が気遣われます。

スポンサーリンク


火事の経緯は?何が原因?不明者は誰?

出火当時、この家屋には、70代の夫婦、40代の息子夫婦、10代の孫3人がいたとされています。

このうち、70代の父親と40代の妻、中学生の次男の行方がわからなくなっています。

また、4人は自力で逃げ出しており、うち3人が怪我そしていますが、(70代の母親と、10代の孫2人)が怪我をしていますが、いずれも意識はあり命に別状はないとされています。

 
出火原因については現在までに不明となっていますが、比較的古い建物であるため、電気系のショートやストーブなどの利用から火が出て可能性があるのではないかと思われます。

スポンサーリンク




石川県津幡町上矢田、火事の現場はどこ?

火事が起きた現場は、下記の場所のようです。

 
※この火事についての新たな情報は判明次第、更新・追加していきます。

~こちらも読まれています~
×