その他のニュース

白石侑生の顔画像学歴は?南国警察署の地域課巡査、男子高校生にみだらな行為?SNSで秘密の関係

高知県南国警察署の男性巡査が、警察官舎で高校生にみだらな行為をしたとして逮捕されました。

南国警察署の逮捕者は9月にもでており、短い期間に立て続けての逮捕。

公務員、警察官が官舎で未成年と秘密の関係を持つに至るのに、どのような形で知り合うことになったのか。

※追加情報
2021年1月15日に減給10%6か月の懲戒処分で、15日付で依願退職。

スポンサーリンク

南国警察署の巡査が高校生男子に淫らな行為で逮捕

2020年11月14日(土)の午後11時半ごろ、警察官舎に未成年の男子高校生を泊め、淫らな行為をしたとして現役の警察官が逮捕される事態がおきました。

青少年保護育成条例違反の疑いで逮捕されたのは南国警察署、地域課に勤務する、白石侑生 巡査(21)

白石巡査は、自身が居住する警察官舎の一室で、県内に住む10代の男子高校生に対し18歳未満と知りながら、みだらな行為をした疑いがもたれています。

高校生との出会い、どのようにして知り合い、どんな関係を持っていたのか。

スポンサーリンク


きっかけはSNSを利用しての出会い、逮捕までの経緯。

逮捕のきっかけとなったのは、以下のような噂からであったとされています。

「少年らしき人物が官舎に出入りしている」
「白石容疑者が未成年らしき若い子と車で出かけている」

この噂の真偽を確かめるため、上司が白石巡査に面談をしたところ、相手が男子高校生であったと分かり、逮捕に至ったとされています。

白石巡査は男子高校生との出会いを「SNSで知り合った」と話しており、逮捕後の調べに対して官舎に泊めたこと自体は認めているものの、逮捕容疑(みだらな行為をしたか)については話をせず、認否を保留しています。

スポンサーリンク




密会の現場、警察宿舎はどこ?

宿舎の場所については公開されていないのか、そうした情報は不明でした。

ただ、職場から近い場所にあったとは思われ、そうした同僚の目も多い場所でなぜ行動をしたのかは気になるところ。

 
口コミに関しては、飲食店などとは違うので悪い評価が多くなりがちですが、あまり良い評価は出ていないようです。

つい2週間ほど前にも、同じ南国署で地域課の巡査部長である、財前正人 容疑者(56)が建造物侵入容疑(署内の女子トイレに侵入し盗撮カメラを仕掛けた)で逮捕されています。

スポンサーリンク




白石侑生 巡査の顔画像や情報は?

白石巡査の顔画像については情報がでていませんが、Facebookで同姓同名で、年齢も同じ人物の情報がでていることから、出身などは高知の人物で、高校は地元の高知高校を卒業していた可能性があります。
※ただしこちらは本人との確証はとれていません(画像もなし)

名前:白石 侑生(しらいし ゆうせい)
年齢:21歳
性別:男
職業:警察官(巡査)
住所:高知県南国市

▼罪状:青少年保護育成条例違反
2年以下の懲役又は100万円以下の罰金
1年以下の懲役又は50万円以下の罰金
※都道府県によっても罰則に違いあり。

スポンサーリンク




逮捕もネットでは同情の声も上がる

少年らしき人物が官舎に出入りしている、、ってことは高校生がみずから足を運んでいたということにもなる。
もう、そういう関係なんだよ。そっとしておいてあげてよ。まぁ関係者以外が入れるってのも警備が甘いんじゃないの?

たぶん、男子高校生の方に気を使って言わないんでしょうね。
他の方も書いてましたが、付き合ってるんだと思います。会ってた場所が良くない。

警察官として、未成年者を保護者の承諾なしに警察宿舎に宿泊させることは、よくないことです。
それにしても、この警察署からすでに二人の逮捕者が出ていることが、問題だと思います。

未成年と成人の場合は逮捕。未成年同士は罪にならない・・
男女の場合でも、同性でも、初対面なら逮捕。付き合ってるならセーフ?よくわからない法律。

高校3年生の時に、大学生の彼がいました。
高校生と21歳なら普通にお互い同意なんだろうけど、官舎ってのが良くなかったよね。気の毒な気がする。

有名な山の方は未成年でも捕まらないのに、泊めた事は認めてるだけで、まだ疑いなんですよね?
何度も会ってるなら純粋にお互い好きやったからじゃないのかな?
海外に行かれてる方が逮捕されない理由を知りたいです。

スポンサーリンク


逮捕も2人の関係は真剣交際?

今回、条例違反とのことで逮捕となっていますが、関係自体はもしかすると真剣なものであった可能性も考えられます。

ただ、「未成年を深夜に泊める」「無関係者を警察の宿舎に入れる」「未成年との関係を持つ」といったこれら複数が合わさったことに問題が出ていそうで、真剣交際であればもう少し待って、きちんとした場で会っていればと考えます。

 
高知県警察本部の岸田浩首席監察官は、以下のようにコメントを出したようですが、警察官や公務員の逮捕事例はかなり増えてきており、すでに職務倫理は崩壊しかけているのではないかと思われます。

「現職警察官の逮捕は遺憾で、捜査の結果を踏まえて今後適正に対処し、より一層、職員の職務倫理の教育に努める」
~こちらも読まれています~
×