その他のニュース

佐倉市海隣寺町、自殺の男性は誰?名前や顔画像は?市役所駐車場で焼身自殺、、現場はどこ?

週の初め月曜日の朝、千葉県で衝撃の出来事がおきていました。

12月14日(月)の朝、佐倉市役所の駐車場で、男性が焼身自殺を図りました。

そのとき現場では何がおきていたのか、、

スポンサーリンク

佐倉市海隣寺町、市役所で男性が焼身自殺図る

この出来事があったのは、2020年12月14日(月)午前8時55分ごろのこと。

佐倉市海隣寺町にある、佐倉市役所の駐車場で、40代ぐらいとみられる男性が焼身自殺を図り、それを見つけた警備員から119番通報がされました。

通報によって現場に駆け付けた消防隊員らが駐車場の時計台前で、うつぶせの状態で倒れている男性を発見し、病院へ搬送しました。

搬送当時、男性には意識があったといい、現在も千葉市内の病院で治療を受けています。

スポンサーリンク


焼身自殺の男性の動機は何?身元は?

動機についてはまだ治療中のため詳しくはわかっていませんが、朝の市役所で働く人たちが出勤していた後の時間を狙っての行動のため、何かしら訴えるものがあったのでしょうか。

身元についても、現在までに情報がでていないため、治療が済み体調が落ち着き次第、聴取が行われると思われます。

スポンサーリンク




焼身自殺の現場はどこ?

事件があったのは、佐倉市役所の駐車場で「時計台」がある場所の目の前だったようです。

佐倉市役所
千葉県佐倉市海隣寺町97

スポンサーリンク




焼身自殺の男性にネットの声は

意識あったって凄いなぁ。コロナ影響で生活に困ったのに相談してもすぐにお金用意してもらえないとかで切羽詰まったんかなぁ。

在命なら すんなり死なせて上げた方が良い。この先 蘇生・治療方向に持って行くと地獄の苦しみだから。

生活保護もらいに行ったけど断られて焼身自殺とかだったら心が痛いなぁ、、

焼身自殺なんて、よっぽどの抗議の気持ちがないとやらないと思う。
何かしらあったんだと思うけど、命が助かっても、一生苦しむだろうし。

自らの身体に火をつけたのか…命かけてまで役所に訴えたい事があったのかも知れないけど、場所も選ばないと。
助かっても全身ヤケドで生き地獄だよ。

役所の駐車場だから何か相談に行ったのだろう。用が無ければ行かない。
今置かれている本人の状況を調べるなり話をきちんと聞くなりプロの相談員を置いたほうが良い。
自殺を止めようとする機関が合っても機能していないと思える程加速して自殺志願者予備軍もいる訳だから。

 
※この事件については新たな情報は判明次第、追加・更新をしていきます。

~こちらも読まれています~
×