その他のニュース

浅草橋、信号無視の19歳少年は誰?名前や顔画像は?5歳男児が車にひかれ重体の事故現場はどこ?

車に関する交通事故の話題です。

9月27日の夕方、東京都台東区浅草橋を通る国道6号の交差点で、横断歩道を渡っていた保育園男児(5)が、乗用車にはねられる事故が発生しました。

男児は病院に搬送されていますが、頭などを強く打って意識不明の重体です。

幼い子供が巻き込まれてしまった事故、、車を運転していたのは誰でどのような状況だったのか?

今回は、東京都は浅草橋で起きた交通事故についてまとめてみます。

スポンサーリンク


浅草橋の交差点で5歳男児が車にひかれて重体

この事故が起きたのは2020年9月27日(日)の午後6時15分頃のこと。

東京都台東区浅草橋を走る、国道6号交差点にある横断歩道で交通事故が発生。

台東区に住む保育園男児(5)が、青信号で横断歩道を渡っていたところ、右から来た乗用車にはねられました。

男児はすぐに病院に搬送されましたが、頭などを強く打っており、今現在も意識不明の重体が続いています。
※重体は命にかかわる状態

スポンサーリンク

交通事故の原因は車による信号無視が原因か?

男の子は母親と一緒に歩いており、横断歩道の信号が青になって、すぐに渡り始めたところを、赤信号で走行してきた車にはねられたとされています。

事故を起こした車を運転していたのは、茨城県鉾田市に住む会社員の少年(19)で、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕されました。

少年は容疑を認めており、逮捕した蔵前署は原因を信号無視だったとみて調べています。

スポンサーリンク




浅草橋、5歳児がひかれた事故現場はどこ?

事故があったのは、東京都台東区浅草橋3丁目にある交差点で、目の前には「須賀橋交番」がある場所です。

もちろん、どこでも信号無視はダメなのですが、交番の前でも堂々と信号無視をしたということは、常日頃からこうした違反行為を重ねていた可能性が非常に高いと思われます。

蔵前警察署 須賀橋交番
〒111-0053 東京都台東区浅草橋3丁目

スポンサーリンク




信号無視で5歳児を引いた19歳少年の顔画像や名前は?

事故を起こした人物ですが、19歳という年齢からなのか名前や顔画像の公開がされていません。

19歳とはいえ、すでに社会人として生活を始めており、自分の責任で行動をすべき年齢であり、非公表で有耶無耶にされ、短い刑期で出て、またこうした事故を繰り返す可能性は高く、少年法の在り方に対して疑問の声は大きいです。

名前:不明
年齢:19歳
性別:男
職業:会社員
住所:茨城県鉾田市

▼罪状:自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)
5年以下の懲役もしくは禁錮又は100万円以下の罰金

現在、5歳児は意識不明の状態ですが、上記の場合事故で死亡してしまっても最高で5年間の懲役刑しか科されません。。


スポンサーリンク




交通ルールを守らない車多発に怒りの声

ウチは子供には、こっちが青信号やからって車がみんな止まってくれると思うなって言ってる。なんて世の中だ。

まさかこれも少年法でお咎めなしになるのか?戦後混乱期に出来た少年法は、もう時代にそぐわない、即廃止すべきです。5歳児の回復を祈ります。

お母さん辛いなぁ。歩行者信号が青になっても無理やり突っ込んでくる車、たまにいるんだよね。
それで歩行者や自転車がひかれる寸前ってところを何度も見た。男の子が1日も早く回復されることを祈ります。

信じられない…。青信号になったからといってすぐに渡ってはいけないとつくづく思う。
車が完全に止まるのを確認してから渡らないと、こういう理不尽な事故はこれからも起こってしまう。男の子の回復を心から願います…!

運転していて信号無視をたまに見かけるが、次の信号で追いつくのを見ると情けないくらいなんだかなーと呆れてしまうと気がある。
何を焦っているのか判らない輩が多くて・・・・。兎に角、信号は守ろう。5歳児、何とか頑張れ!!

横断歩道で止まらない車、信号を無視する車、交通ルールが守れないのであれば免許の永久はく奪をするべき。
いついかなる時も誰かが見ていると意識させるために、個人が目撃した(撮影した)情報から逮捕されるような制度や仕組みを取り入れるべきでは?
ちなみに、警察車両が無灯火で走行をしていたり、駐車禁止の場所に駐車していたりといった違反も多く見られる。
しかし、こうしたものはもみ消されている現状、すべてではではないが、こうした不正を行う警官や公務員などの膿を全て取り除く必要がある。

この間、甥っ子姪っ子と手を繋いでT字の横断歩道を渡った。もちろんこちら側が青信号で右や左を見てから渡った。
渡っている途中に、子どもの足が遅いと思ったのか横の道から来た車がすぐ目の前を通って行った。2台続けてだ。
ぶつかりそうな距離で危なかったから横断歩道の真ん中で止まってしまったけど、こういう場合って歩行者優先じゃないんだろうか。
こういう事があると安心して横断歩道も渡れない。

~こちらも読まれています~
×