その他のニュース

札幌市白石区、洗濯機理由で妻暴行の男は誰?名前や顔画像は?日常的なDVの嫌疑も。0歳児の虐待は?

凶悪犯罪や重大事故以外にも、日常の中で様々なトラブルが発生していますが、そうしたトラブルがもとで警察沙汰にまで発展した出来事がありました。

その事件が起きていたのは北海道札幌市内の住宅、ですがその動機は呆れるものでした。。

どのような事件が起きていたのか?今回はこの事件についてまとめてみます。

スポンサーリンク


北海道札幌市で洗濯機理由で妻へ暴行の夫が逮捕!

この事件がおきていたのは2020年8月15日(土)のことだとされています。

傷害の疑いで逮捕されたのは、北海道札幌市白石区に住む会社員の23歳の男。

容疑者の男は同居する20代妻の腕や背中などに殴る蹴るの暴行を加えケガをさせた疑いがもたれています。

その犯行動機は、「購入した洗濯機の好みをめぐって激高したこと」とされており、あまりにも情けない理由、理性の欠如した人物の増加が懸念されています。。

スポンサーリンク

洗濯機暴行夫が事件を起こした現場はどこ?

事件があったのは、札幌市白石区の容疑者自宅での出来事だったようです。
※詳細な場所については情報が出ていません。

北海道札幌市白石区

スポンサーリンク




暴行夫は誰?名前や顔画像などの情報は?

今回の事件を起こした犯人ですが、23歳の男であるといった情報しか出ていません。

この理由としては、こうした事件の場合は最終的に不起訴(家族などの取り下げ)などで終わる可能性が高いからでしょうか。

ただ、逮捕された事実は周囲や会社などにも伝わると思われ、この人物を知る周囲の人達や会社からの評判は地に堕ちたといっても過言ではなく、もし不起訴などになったとしても今の生活を続けるのは難しいでしょう。

名前:不明
年齢:23歳
性別:男
職業:会社員
住所:北海道札幌市白石区
家族:妻と0歳児の子供

▼罪状:傷害
15年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク




洗濯機暴行夫、DVや虐待の可能性は?

今回逮捕された人物、犯行の理由として「洗濯機」をめぐる対立からといったものだったようですが、そうしたことから暴行を加えるといった行為に出る人物であることから、日頃からそうした行為があった可能性は非常に高いです。

そのため、子供への虐待やDV行為などを行っていた可能性などもこれから調べが入っていくと思われます。

最近、子供への虐待事件やDVによる事件が多くなってきていますが、これがネット環境の向上によるためこれまで埋もれていたものが表に出てきただけなのか、それとも今になって増えてきているのか、後者であればよりそうしたことに対する対策が講じられ、また周知されていないおであれば周知されていくことが望ましいです。

スポンサーリンク




呆れた理由の犯行にネットの声は

警察に相談する位だから、日常的に暴力振るわれてたのでしょう、赤ちゃんに怪我が無くて良かった、こんなキレやすい人とは別れた方がいい。

なぜ別れないのか過去にもあった人が更正するわけないし、優しい時もあるからとか誰にでも優しい時はある。暴力はふるうかふるわないか。

男の名前を公表してほしい。今後奥さんと離婚した場合に、別の人とまかり間違って再婚してしまうとまた被害者が出てしまうから。

子どもを前にどれほど幼稚なんだ?妻へだけでなく、いづれ子へも虐待に繋がるなこれ。
洗濯機ぐらいでと思ったが、こんなことで激高する男と別れるきっかけができただけでもよかったと思えば洗濯機事件が起きた甲斐がある。

私男の人に殴られたことないから、もしもこの先彼氏や旦那に殴られたり暴力振るわれたらドン引きして一気に冷めてしまうと思う。
男だろうが女だろうが、パートナーに手を上げる奴はロクなもんじゃない。

典型的な「キレる少年」と言う感じですね。
年齢的に少年ではありませんが、こういう人がいるから今時の若い者は…と一括りにされるんですよね、未成年でも真面目に働いてる少年だっているのに。
癇癪持ちの方と一緒にいると苦労しますから別れられたらいいんですけどね。
こういう男って別れるのにも一苦労なんですよね…周りに協力してくれる家族や親族がいればいいんですがね。

 

~こちらも読まれています~