MENU
その他のニュース

【動画】渋谷スクランブル交差点で焼身自殺未遂の男は誰?名前や顔画像は?カメラに衝撃映像が、、

衝撃の事件が渋谷で発生していました。。

8月24日の夜、東京の渋谷スクランブル交差点で、男性が突然リュックと着ていた服に火をつける出来事があり、それを目撃した周囲の人たちは騒然となりました。

人が多く集まる渋谷のスクランブル交差点で起きたこの事件、現場では何が起きていたのか?

今回は、この衝撃的な出来事について調べてみました。

スポンサーリンク


渋谷のスクランブル交差点で男が焼身自殺未遂!

この出来事がおきていたのは、2020年8月24日(月)の午後7時35分ごろのこと。

東京都渋谷のスクランブル交差点の横断歩道上で、1人の男が持っていたリュックサックなどを燃やして焼身自殺をはかりました。

現場を目撃した人達からの通報で、消防や警察などがかけつけ早期に火は消し止められめ、男性は全身やけどの重傷を負うなどして病院に搬送されたものの、命に別条はないとみられています。

※男性以外の怪我人はなし。

燃えたリュックサックの中には、礼服や着火剤などが入っていたようで、自殺を図ったとみて警察が詳しい動機や経緯を調べています。

スポンサーリンク

閲覧注意、スクランブル交差点での一部始終の映像

こちらが一部始終の映像ですが、若干ショッキングな内容ではあるため閲覧注意です。

スポンサーリンク




焼身自殺未遂事件のあった場所はどこ?

事件があった場所は、渋谷駅前のスクランブル交差点です。

渋谷焼身自殺未遂の男は誰?名前や顔画像は?

焼身自殺を行った人物については詳しい情報はまだわかっていませんが、詳しい情報が時期に出てくると思われます。

名前:不明
年齢:65歳
性別:男
職業:不明
住所:不明

スポンサーリンク




Twitterでも目撃した人を中心に大きな話題に

スポンサーリンク




渋谷で発生した衝撃事件にネットの反応は

何かに抗議する為?たまにこういう事件あるけど自傷しても、あまり意味が無いと思うんだけどな…。

モバイルバッテリーの発火かと思ったら渋谷のスクランブル交差点でしかも何も話さないってとこからYouTubeに動画でもあげる予定だったのかね?

ちょうどこの時に渋谷警察前にいたのですが、パトカーが5〜6台くらい一斉にサイレンならして急発進していたので何事かと思いました。恐ろしい…

まだ良かったのは他人に火を付けなかったこと。火が付いた状態で他人に飛びついたりして巻き込まなかったこと。
本当意味わからない人いますから。気を付けたいものです。

こんな所で自殺はだめだけど、Twitterで見た動画だと燃えているのに人やクルマなどが普通に行き交っていて怖かった。
下手に助けようとして巻き込まれたら大変だから仕方ないと思うけど何事もなかったような感じだったのが怖かったです。

こんな注目を浴びる人通りの多い場所を選んでわざわざ。なんらかの意図があったと思わざるを得ない。
自分のショッキングな行為を不特定多数の人に焼き付けたかったのか?それとも何かへの抗議なのか?
人が多い所だけにすぐ救急要請や通報されることは想定できるので、自殺なら死に切れない可能性は高くなるし、謎が多い。
現場に居合わせた人、トラウマにならなければいいが…。

最後に

今回の事件、事件そのものもショッキングな出来事でしたが、遠巻きに見ながらもそのそばを普通に通り過ぎる人々の映像に衝撃を覚えた人も多いようです。

都市部での人との関係は疎遠になりがちですが、それが表れた状況でした。。

~こちらも読まれています~
×