その他のニュース

廃棄前提おじさん炎上!旅館はどこ?旅館の料理コメントから法的措置検討騒動の経緯は。万座温泉「万座亭」

新型コロナの影響で観光業など多くに営業の危機が訪れる中、政府が実施している「GoToキャンペーン」

それを利用しての旅行をツイートしたものが炎上騒動となり、「廃棄前提おじさん」としてTwitterなどのSNSで話題となっています。

今回の件はどのような経緯があったのか?情報をまとめてみました。

スポンサーリンク


Twitter炎上「廃棄前提おじさん」として有名に

今回の炎上騒動となったきっかけは旅館の料理に対してのコメントだったようで、このコメントが投稿された後、その話題が大きくなり炎上騒動となっています。

こちらが炎上となった理由としては、書かれている廃棄量などの問題としてではなく、旅館の心配りに対して言葉の伝え方がまずかったようです。

誹謗中傷多数に訴訟を検討?

大炎上となって誹謗中傷が多くなってきたため、一部の悪質な対象に関しては友人の弁護士への相談から、法的処置の検討を始めたといった投稿から、また炎上となっています。

スポンサーリンク

ツイートで話題となった旅館はどこ?

今回、話題となっている旅館は、万座温泉にある旅館の「万座亭」のようです。

廃棄前提おじさんの騒動で予約殺到?

話題となっている「万座亭」予約が殺到して半年先まで予約が埋まっているといったツイートもみられますが、実際にはまだまだ宿泊できる余裕はあるようです。

旅館側からすれば本意ではない広がり方ではあるとは思いますが、真面目に真心こめた対応をしてくださっている旅館に人が集まってくれるようになったことは良いことだと思います。

スポンサーリンク




田端大学の炎上マーケティング?

今回のツイートに対して様々な意見などが出ているようですが、「田端大学」の田端信太郎さんがコメントをしているようです。

リクルートでR25立ち上げ、ライブドアでメディア事業部長、LINEで広告担当の上級執行役員として上場を経験し、前澤社長の誘いで、ZOZOで広報/ブランディング担当の執行役員に。現在はオンラインサロン「田端大学」の塾長をやりつつ、色んなベンチャーの顧問したり本書いたりしてる金髪中年。趣味は炎上力

炎上マーケティングと言ってはいますが、実際のところの真偽は不明です。
※旅館側は事実無根と否定しています。

スポンサーリンク




廃棄前提おじさんきっかけにおススメ料理合戦

~こちらも読まれています~
×