その他のニュース

岡崎市戸崎町、雑木林から頭蓋骨!発見の神社はどこ?神明宮か。事故・事件・自殺??身元は誰?

愛知県で衝撃の出来事が起きていました。。

8月10日の夕方、愛知県岡崎市にある神社の雑木林で白骨化した頭蓋骨2つが発見されました。

親子で虫取りに来ていた中で発見されたようで、事件や事故など原因が調査されています。

スポンサーリンク


岡崎市戸崎町、神社の雑木林から白骨遺体

この発見があったのは、2020年8月10日(月)の午後6時半ごろのこと。

愛知県岡崎市戸崎町にある神社の雑木林で「頭蓋骨のようなものがあった」と、親子でカブトムシを捕りにきた市内の男性が110番通報したことにより発覚。

通報を受けた警察が現場に駆けつけると、白骨化した頭蓋骨と黒っぽいジャージーの上下が見つかり、さらにその1時間後には、約7メートル離れたところで別の白骨化した頭蓋骨と衣服の一部が見つかりました。

事件?事故?自殺?頭蓋骨は誰?

見つかった頭蓋骨は、二つとも下あごの一部がなくなっていて、目立った外傷は見つかっていないとのことです。

その状況からは年齢や性別はすぐには判定できないということで、現場の捜索を続けて身元の特定を進めるとされています。

頭蓋骨の情報以外は詳しい情報は出ていませんが、衣服はあるものの、頭蓋骨以外の骨はなくなっていたのかなど、まだまだ不明点は多いです。。

スポンサーリンク




白骨遺体発見の神社はどこ?神明宮か。

今回、白骨遺体が見つかった場所は、神明宮という神社の敷地内の雑木林だと思われます。

この場所は、すぐ近くにイオンモール岡崎やMEGAドン・キホーテ 岡崎店など大きなショッピング店舗もある場所で、人通りもかなりある場所であると思われます。

ただ、そうした中にあっても雑木林という場所はあまり人が入りにくい場所であり、死角となっていたのかもしれません。

神明宮
〒444-0840 愛知県岡崎市戸崎町原山23

スポンサーリンク

白骨遺体の身元は誰?

今回見つかった白骨遺体の身元は現在まだ不明です。

名前:不明
年齢:不明
性別:不明
服装:黒っぽいジャージーの上下

名前:不明
年齢:不明
性別:不明
服装:衣服の残骸のみで不明

スポンサーリンク




身近な場所での白骨遺体発見にネットの反応は、、

無邪気に夏休みを楽しんでた場が、一瞬にして凄惨な場に。どうか、この親子にトラウマが残りませんように。

トラウマになるだろうな。昆虫採集てことはおそらく、もう物心がついてるだろう。親子の心のケアをしてほしい。

それほど人里離れた場所じゃないのに頭蓋骨になるまで誰にも気付かれずに時が過ぎるなんて…そんな簡単に人間って骨だけになっちゃうんだね。

現代日本では、結構な数の行方不明者がいるらしいけど。こんな風な末路になっている人もいるのだろうね。事件だと、怖いですね。

街中の雑木林は意外にも警察や行政は全然立ち入らないから誰かが何か別の目的で入ると遺体が見つかるケースが多いな。所有者が居ることが多いから仕方ないのだろうが。

~こちらも読まれています~