その他のニュース

三浦勝美の顔画像特定?福岡市南区、自転車で男子中学生追い回し怪我させる!超高級自転車乗りか?

車によるあおり運転の厳罰化がされましたが、自転車でも同様の悪質な犯行が行われていました。。

自転車で、男子中学生を約2kmにわたって追い回して転倒させ、怪我をさせた疑いで、福岡市に住む無職の男(66)が逮捕されました。

66歳でいい年をした男が、なぜそのような愚行を起こしたのか?

今回は福岡市で起きたこの異常事件について調べてみました。

スポンサーリンク


福岡市南区で不審老人が中学生を追い回し怪我させる

この事件が起きたのは2020年7月19日のこと、傷害の疑いで逮捕されたのは、福岡市南区に住む無職の男で、三浦勝美 容疑者(66)。

三浦容疑者は、福岡市西区の路上で自転車に乗っていた男子中学生(14)を押し倒し、手や足にけがをさせた疑いが持たれています。

当時、三浦容疑者は自転車に乗っていて、男子生徒から追い抜かれたことに腹を立てて「スピード出しすぎ、警察いくぞ」と因縁をつけながら、逃げる生徒を2km近く追い回していました。

犯人は「背中を押したりしていない」と容疑を否認しています。

スポンサーリンク

自転車によるあおり運転・暴行事件の現場は?

事件が起きた場所は、福岡県福岡市西区橋本の路上(交差点あたり)であったようです。

下記は追いかけまわしていた道

スポンサーリンク




三浦勝美 容疑者の顔画像や情報は?

三浦容疑者の逮捕には、SNSが逮捕の決め手となったようです。

自称自転車の愛好家を名乗りSNS上に愛車を投稿していて投稿された画像によって特定され逮捕につながっています。

三浦容疑者のFacebookと思われるアカウント

名前:三浦 勝美(みうら かつみ)
年齢:66歳
職業:無職
住所:福岡県福岡市南区

▼罪状:傷害
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金

ちなみに、自転車でのあおり運転にも罰則はありますが、現状では車ほどの重い罰則ではないため傷害による罰則にて逮捕となったと思われます。

三浦容疑者の自転車は超高級自転車?

事件当時に乗っていた自転車は、「De Rosa Titanio Blue, Special Ordered1996」というロードバイクのようです。

この「De Rosa Titanio」の自転車は形式などが違いますが、検索をしたところ、764,500円という超高額で販売されているもので、カスタムなどをしていたとすれば100万円をゆうにこえるものであったのではないかと思われます。

スポンサーリンク




容疑者は精神異常者?犯行にネットの声は

開いた口が塞がらない。自転車にもドラレコgs必用な時代なのか?

ジジババが無意味に元気だよ。チャリ漕ぎまくったり、アクセルとブレーキ踏み間違えたり、とにかく暴走しまくって若者に危害を加えているよ。

自分が逮捕されるために、「警察いくぞ」と言って警察に行ったの?66歳の爺さん、暇だね。

は?車でもいるよなぁー。こういう人。軽自動車なんですが、高速で高級車を抜くと、追ってくるやつ。

傷害罪で逮捕って、もうこの先死ぬまで良い思いは出来ないだろうな。普通なら後悔するけどこう言う事をする奴は何も感じないかも。

初めての犯行ではないでしょう。追い回していたのでしょう。
日頃から中高生のチャリの運転に、こうあるべきだと思っていての犯行でしょう。
もうLINEで友達らに情報は回っているでしょう。しかし暴走老人の犯行は目に余りますね。

~こちらも読まれています~