その他のニュース

ぐっさん家の部屋全焼、、場所はどこ?居酒屋「きてみてや」山口智充さん番組撮影使用、店主が死亡か。。

7月27日、名古屋市中区新栄2丁目の居酒屋から出火し全焼した火災、現場からは身元不明の男性が発見され死亡が確認されています。

この火災があった場所が「ぐっさん家」の番組知られる山口智充の部屋であったことが判明し、大きな注目を集めています。

スポンサーリンク


名古屋市中区新栄2丁目の居酒屋で火災、死亡は店主か?

この火災が起きたのは2020年7月27日(月)の午前0時20分ごろのこと。

名古屋市中区新栄2丁目にある居酒屋から出火し、木造2階建ての建物のうち、居酒屋のほか2階の2室が全焼しました。

消火した現場の1階店舗部分からは年齢不詳の男性が病院に搬送され、死亡が確認されていますが、居酒屋店長の稲森公一さん(62)と連絡がとれていないということから死亡したのは店長の稲森さんであると思われます。

出火原因については現在調査中とのことです。

スポンサーリンク




火災の居酒屋2階は山口智充さんが住む「ぐっさん家」

火災があった居酒屋にある2階の2室は、東海テレビ放送の人気バラエティー番組「ぐっさん家」で使用されている部屋であることが明らかになっています。

ぐっさん家は、お笑いタレント山口智充さんが東海地方を独自の視点で切り取る街歩き番組。
2003年4月から放送の長寿番組で、「ぐっさん」こと山口さんが、「この部屋で暮らしている設定」

店主の死亡と、火災によって消失してしまった「ぐっさん家」に多くのファンがショックを受けています。。

スポンサーリンク

火災全焼「ぐっさん家」の部屋があった居酒屋はどこ?

火災が起きた場所は、新栄町駅からほど近い場所にある、居酒屋の「きてみてや」だったようです。

きてみてや
〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄2丁目19−11

スポンサーリンク




思い出の場所の火災にTwitterで悲しみの声

スポンサーリンク




ぐっさん家全焼にネットの声は、、

これは結構ショックな話だ。番組内で映る光景を目に焼き付けて、10年以上前にアパートを探し回って何とか見つけたことを思い出すよ。
本当に古い建物だったんだよな~。部屋の中にはロケ先で手に入れたグッズもたくさんあったし、きっとそれも全部燃えてしまったんでしょうね。
亡くなった方もいるそうなので、なおさら残念です・・・

部屋が全焼したのもショックだと思うけど、人が亡くなったって…
ぐっさんも二重のショックでしょうね。番組継続できるか分かりませんが、続報を待ってます。

コロナで、ようやく番組再開して、こんな事なんて!ぐっさん、番組スタッフも、辛いと思います。
我々視聴者もショックです。亡くなった方のご冥福を祈ります。

ぐっさん家が数々の思いでの品とともに焼けてしまったのはショックだけど、ぐっさんがいる限りは美浜のビーチハウスだってあるし、また新しいぐっさん家だって育てていけるはず。今はただ亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

~こちらも読まれています~
×