その他のニュース

エアガン銃撃犯は誰?大阪府高石市、高校生が深夜に狙われる。。事件の場所はどこ?防犯カメラ映像は。

驚きの事件が発生していました。

7月1日の未明、大阪府高石市の路上で自転車に乗っていた高校3年の男子生徒が、エアガンで頭を撃たれる事件が起きました。

大阪で起きた異常な事件、、犯人は誰なのか?今回はこの事件について調べてみます。

スポンサーリンク


大阪府高石市の府道でエアガン銃撃事件

事件が発生したのは、2020年7月1日(水)の午前3時半頃のこと。

大阪府高石市の府道で、高校3年生の男子生徒がコンビニエンスストアで買い物をし、自転車で帰宅する途中後ろから来た車からエアガンを撃たれ、3~4発が頭に命中しました。

犯行後、犯人の車は男子生徒を追い抜いた後に停止、男子生徒はその行動に恐怖し別の道を通って帰宅したためそれ以上の被害を受けることなく無事でした。

男子生徒は帰宅後に、事件について通報しており、警察は暴行の疑いで車の行方を追っています。

エアガン銃撃事件の犯人は誰?

犯行に使われたの車は白色のワンボックスカーだったようです。

また、犯人については男子生徒がエアガンで撃たれる前に、犯人の車と思われる車内から2~3人の若い女性の笑い声が聞こえたとしています。

目撃情報や証言、車のサイズなどから、犯人は少なくとも2人~最大でも8人ほどのグループである可能性が考えられます。

時間帯や、その悪質な犯行からは飲酒運転や、薬物などの可能性も考えられ、いまだに逮捕されていない状況は、新たな被害者が出る可能性もあり非常に危険です。

スポンサーリンク

高校生がエアガンで撃たれた現場はどこ?

事件があった場所は、高石市取石3丁目の路上であったようです。

〒592-0013 大阪府高石市取石3丁目

 
現場付近はすぐに信号があるため、停車した理由は信号によるものかもしれませんが、降りてきてさらに暴行を加える可能性もあったため非常に危険ですね。。

スポンサーリンク




現場付近の防犯カメラに犯人達の映像は?

現場付近の監視カメラの有無については明かされていませんが、場所的に付近には何かしらの防犯カメラが設置されている可能性は高いです。

また、最近は車にもドライブレコーダーが搭載されていることも多いため、付近を走っていた車からの提供を受けて捜査していくことで、犯人の特定はされると思われます。

エアガン銃撃犯、車の同乗者も同罪?

現在のところ適用されるものは「暴行罪」だと思われますが、同乗者やその時の状況(飲酒の有無など)によってはさらなる思い罪が科されると思われます。
▼罪状:暴行罪
2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金または拘留もしくは科料

 
「あおり運転」の厳罰化が6月30日から行われていますが、これは最高で5年以下の懲役または100万円以下の罰金で、さらに、行政処分による免許取り消しの対象になり、一定の期間は再取得できなくなるもの。

今回の状況的には少し違いますが、場合によっては罰則が重いこちらの罪で問われることもあるかもしれません。

スポンサーリンク




悪質犯行にネットでは怒りの声続出!

怖かっただろうが、すかさず画像撮影し車種や、ナンバーを記録することが犯人逮捕や再発防止に繋がる。こんな奴らはブタ箱に掘り込む必要がある。

笑ってられるのも今のうち。すぐに防犯カメラから特定される。次は捕まった姿を世間が見て笑われる。

きちんとエアガンを取り扱っている人たちもこいつらのせいで一まとめに白い目で見られる。この犯人への厳罰と、氏名、顔などの露出で社会的制裁を望みます。

親目線でニュースを読んで、はらわたが煮えくり返る思いです。一刻も早く防犯カメラ等で徹底的に捜査し、逮捕して頂きたい!
エアガンを撃った本人だけ逮捕ではなく、車に同乗していた者も同罪で逮捕を!そして免許取り消しもして頂きたい!

信号に小型カメラを付けて、こういう悪人を早く捕まえる事が出来るようにして欲しい。被害者はなかなか車種やナンバーを覚える余裕がないと思うから。
話は変わりますが、エアガンも厳しく規制した方がいいと思うけど。

被害者の方、怖かったでしょうね。でも、きっとすぐに防犯カメラで特定されて捕まるでしょう。そしてネットやテレビで顔や名前を晒されますね。
今頃焦ってますね。早く自分から警察へ行ったほうがいいですよ。傷害罪?どれくらいの刑罰になるのでしょうね。

~こちらも読まれています~