その他のニュース

千葉恵さん殺人事件!岩手県奥州市で遺体発見、トラブル?犯人は誰?画像など公開で目撃情報は、、

2020年4月に岩手県奥州市の山中で、白骨化した女性の遺体が見つかった事件。

その人物が岩手県一関市の千葉恵さん(当時36)と判明しましたが、行方不明になった当日に、何らかのトラブルに巻き込まれたとみて調べが進んでいます。

いまだに不明点が多い事件ですが、現在までに判明している情報についてまとめてみました。

スポンサーリンク


岩手県奥州市の山中で女性の白骨遺体が発見される

この事件が発覚したのは2020年4月のこと、奥州市の山の中で、女性の白骨化した遺体が見つかり、その女性が2019年5月31日から行方不明となっていた一関市の医療事務員の千葉恵さん(当時36)さんであることが判明したものです。

消息不明となった当日、夫が無料通信アプリ「LINE」で恵さんにメッセージを送っていましたが、普段は反応があるのに、既読にならなかったとされています。

また、恵さんは、夫と4歳の子どもの3人暮らしをしており、知人によると行方不明当時は妊娠をしていたとみられることが分かっています。

スポンサーリンク

千葉恵さん事件当日の行動は?

恵さんは事件当日に何かしらのトラブルに巻き込まれていたと思われます。

千葉恵さん消息不明の経緯

・2019年5月31日(金)の午前6時頃、夫と喧嘩の末、徒歩で家を出る。

・夫がLINEを使って恵さんにメッセージを送るも既読にならず。

・消息不明から4日後の2019年6月4日に捜索願いの届け出

・2020年4月に奥州市の山中から白骨遺体として発見

当日は金曜日で平日であるため仕事があったと思われますが、職場へは車を使って行っていたようで、徒歩だったことから当日は休んだのでしょうか。

仕事があるのであれば夫婦喧嘩をして出たとしても、職場への連絡はすると思われますが、そういった情報は出ていません。

また、夜間ではなく早朝とは言え5月31日であればすでに明るくなってきている時間であると思われ、その時刻からすぐに何らかのトラブルに巻き込まれる可能性は低いと思われますが、当日も仕事があったとするのであれば家を出て仕事が始まるまでの1-2時間ほどに「不測の事態」が起こっていた可能性は高いです。

スポンサーリンク




千葉恵さんの遺体が見つかった現場はどこ?

場所は、奥州市前沢生母の山中であったとされています。

スポンサーリンク




千葉恵さん画像や情報が公開される


名前:千葉 恵(ちば めぐみ)
年齢:36歳(当時)
職業:医療事務員
住所:岩手県一関市
死因:不明

家族:夫と4歳の子どもの3人暮らし
※事件当時、妊娠をしていたことも判明

スポンサーリンク




白骨遺体発見の事件にネットの声は?

すぐに帰ってくるだろうと思っていたか、珍しく徒歩で出勤したと思ったとしてもその日に帰らずライン未読のままで捜索願いを出すのが遅いのは何故なんでしょう…

携帯電話の位置情報である程度の行動履歴は取れるのだろうか?現段階ではご主人に疑いがかかっていると思われる。

夫婦喧嘩が絶えない、と言うのなら、旦那がまず怪しい。こういうケースは。

もし、夫婦喧嘩が原因の単なる失踪…という認識で初動捜査をしていても事件は解決するんだろうか。頑張れ!岩手県警!!!

そもそも家を出て行くほどの夫婦げんかの原因は何だったの?
子どもが居る家庭で夫婦げんか勃発しても、子ども置いて出て行くお母さんは少ないと思う。落ち着いた性格のお嬢さんという証言もあるし。

私なら、奥様が出かけて帰ってこず連絡がつかなかったら職場に連絡してすぐに警察に捜索願を出すのですが、それは私の感覚が間違いなのだろうか。
よく、4日間も我慢ができたと思うのは私だけでしょうか。不安で仕方がない。

~こちらも読まれています~
×