東京都新宿区の路上でひき逃げ事件が発生していました。
その原因は交通トラブルからの口論であったとされていますが、当時現場では何が起きていたのでしょうか?
今回は、新宿区で起きたひき逃げ事件について調べてみました。



もくじ
新宿区西落合2丁目ひき逃げ事件が発生!
この事件があったのは2020年6月22日(月)の午後3時15分ごろのこととされています。
事件についての第一報は、男性から「交通トラブルで口論になっている」と110番があったことでした。
通報を受けた警視庁戸塚署員らが駆け付けると、通報した男性(48)が頭から出血して路上の電柱にもたれるような状態でうずくまっていたところを発見されました。
男性は病院に搬送されましたが、意識不明の重体となっており、犯人は現場からすでに逃走をしていました。
事件が起きた場所は、東京都新宿区西落合2丁目の区道で、通報後に車が逃げようとしたため、歩行者の男性が車の助手席側にしがみ付いたところ、車は急発進して男性を振り落とし、そのまま逃走し多とされています。
男性は数メートル引きずられ、電柱に衝突したとみられています。
新宿区西落合2丁目ひき逃げ事件の現場はどこ?
事件があったのはこちらのお店の前付近で起きていたようです。
まいばすけっと新井薬師前駅北
〒161-0031 東京都新宿区西落合2丁目20−6
ひき逃げ犯は誰?名前や画像は?車の特徴は?
事件の起きた場所はお店の目の前だったということで、目撃者の証言などはありそうですが、現在のところそれらの情報は出ていません。
すでに特定しており捜査中のためか、余罪があるためなのかは不明です。
警察に通報したのは、歩行者の男性であったようなので、そこから逃げている時点で何かしら後ろめたいことがあった可能性があります。
交通トラブルのきかっけがどちらにあったかはまだ不明ですが、双方ヒートアップした状態では思わぬ被害がもたらされることもあり、命の危機となってしまった今回の事件、、もしも遭遇した場合は、第三者が来るまでは危険な行為は控えたほうがよさそうです。
意識不明で搬送された人物は誰?
交通トラブルを通報し、電柱に頭をぶつけて意識不明の重体となっている人物ですが、48歳の男性であるといった情報しかでていません。
ただ、年齢など詳しい情報を把握しているようなので、身元の特定はすでに住んでいると思われます。
頭を打っての意識不明の重体ということで、最悪の事態も考えられますが、ちょっとした日常の中できごとから、死に直結する事態につながることもあり、トラブルに巻き込まれないように気を付けることはもちろん、もしもの時の対応を事前に調べておくことも重要です。
近年、おかしな人物も増えている中、日ごろから意識して自衛する手段も学んでおくのがよさそうです。
※追加情報
60歳代くらいの男を特定して事情を聞いており、容疑が固まり次第、殺人未遂容疑で逮捕する方針。
ひき逃げ事件にネットの声は?
三重県津市の国道で車を146キロで走行させてタクシーと衝突し、
5人を死傷させたのに、検察側が訴えていた「危険運転致死傷罪」の適用は認められず、
「過失運転致死傷罪」での判決となり元社長の末広雅洋被告の影響が、全国に出てきだしましたね。
これからも、元社長の末広雅洋被告と一緒だからと言い出す運転手が増えるでしょう。
うーん車にしがみつくのは危険ですよ?まして相手も興奮している訳ですし。
どのような事情でトラブルに発展したのかは見ていないので分かりませんが、運転していた人、相手が大変な事になってますよ。警察に一報入れて下さい。
例えば人を殺すのに刃物を使うと明らかに殺人罪だか、車を使うとより軽い過失致死傷害罪となるわけだ。
こんなおかしな刑法の仕組みはただちに見直すべきである。
しがみつかれると、急発進してしまいます。車の写メ撮ったり、ナンバープレートを控えるなどし、目撃証人になってくれる人の連絡先を教えて貰うなどした方が良いでしょう。
車が悪いとしても、命には変えられませんね。出来るだけ、冷静さを無くさない行動を!
どんなトラブルかわかりませんが相手がこんな状態になってはちょっとひどいです。
車にしがみついたであろうが現実は持つところがほぼありません。振り落とされる危険は十分です。ほかの方法もあったと思います。
車の運転手にしても人がとびかかってきたら怖かったとは思います。
ちょっと前に止まっている車に石をもって殴り掛かってきて窓ガラスを割って逃げた事件もありました。
逃げるのに必死だったかもしれません。いずれにせよ双方の行動に、もう少し冷静さがあればと思います。
状況は全くわからないが、被害者の方は少し異常のような気がします。その性格が交通トラブルの原因のような気が。
普通の人は車にしがみついたりしません。ナンバーを控えればすむ話。最近変な人が多いので気を付けないと。
加害者の方も自首してきちんと処理してください。
正当防衛は成立しにくいかもしれませんが、怖くなって車を走らせたとあればある程度考慮されます。


