その他のニュース

根本弘行と中村幸穂の顔画像は?詐欺カップル5年間の犯行!犯人御用の飲食店はどこ?全国詐欺旅行か?

6月20日、広島市の飲食店で、店に言いがかりをつけクリーニング代などの名目で現金をだまし取る詐欺を働いていたカップルが逮捕されました。

このカップルは全国で同様の行為を行っていたとされており、かなりの余罪があるとみられています。

今回、5年以上にもわたり全国を詐欺行脚していたカップルの事件について調べてみました。

スポンサーリンク


この事件が起きていたのは2020年6月20日(金)の午後のこと。

詐欺などの疑いで逮捕されたのは、住所不定、無職の根本弘行 容疑者(49)と中村幸穂 容疑者(37)です。

逮捕容疑は、広島市中区にある飲食店で従業員の女性に「いすが汚れている」などと言いがかりをつけ、かばんなどのクリーニング代をだまし取ろうとした疑いがもたれています。

当時、事件のあった前日に広島市の別の飲食店で同様の手口の事件があり、警察が周辺を警戒しており、警察が捜査中に2人を発見し追跡して現行犯逮捕につながったようです。

スポンサーリンク

詐欺カップル最後の犯行場所に選んだお店はどこ?

最後の事件の現場となったのはこちらの焼き肉屋さん。

食辛房 広島白島Qガーデン店
〒730-0004 広島県広島市中区東白島町14−15

おいしいと評判のお店のようです。

スポンサーリンク




根本弘行 容疑者の顔画像や情報は?

名前:根本 弘行(ねもと ひろゆき)
年齢:49歳
職業:無職
住所:不定

中村幸穂 容疑者の顔画像や情報は?

名前:中村 幸穂(なかむら ゆきほ)
年齢:37歳
職業:無職
住所:不定

スポンサーリンク




詐欺カップル逮捕にネットの反応は?

面倒だから現金を渡したくなるけど、基本的に損害賠償は自分で直してもらって請求書や領収書の金額+経費、場合によっては慰謝料的な金額を上乗せして支払いという手順が大切。

騙し取った分、強制労働なりなんなりさせてしっかりお店に返して欲しい。怖かったであろう店員さんの慰謝料も含めて毟りとってやって欲しい。

逮捕にはなったがやられた店はやられ損。出所しても一生かけて騙した全ての店に謝罪と返金をして欲しい。

これさ、犯罪の中でも悪質なんだよ。指名手配犯みたいに顔の写真ばらまいて欲しい。店という店は、知りたいと思う。

情けないですね!恥ずかしくないのかな?大人として、人間として、情けないの一言です!
大体クレームしてる人は、タカリやが多い気がする!本当に店側が悪い時があるかもしれないが、言い方など、もう少し大人の対応とかできないのかとおもう!
聞いたり、見たりすると、なんであんなに鼻息荒く怒ってるのかと思う時があった!

悪質な手口を繰り返してるのだから5年もやらせとかないで顔写真をさっさと公開しないのが不思議だった。
ネットニュースでこの犯罪者はいつもモザイクだった。
加害者の人権よりも真面目に働いてるお店を守るのを優先すれば被害にあう店はもっと少なかったはず。

スポンサーリンク




最後に

こうした事件は全国各地で起きており、大なり小なりこうした犯行を行っている人物は多いです。

通常誠意とは言われて強制されるものではなく、「誠意を見せろ」といった言葉を使う人物は、こうした犯罪行為を考えている可能性が高いと思われます。

面倒な相手なので払ってしまって手っ取り早く解決したいという気持ちも十分わかりますが、こうした悪質な犯人をのさばらせないように、一人一人が知識を持って毅然とした対応をしていく必要がありそうです。

また、こうした犯人については情報の共有や、画像の公開などをいち早くして犯人逮捕につなげられるようなシステム導入が望まれます。

殺人などの重大な事件はもちろんですが、万引きなどの過小に取られがちな犯罪もしっかりと取り締まっていくことで、大きな犯罪につながっていくことを防ぐことになると思われます。

~こちらも読まれています~
×