MENU
その他のニュース

札幌市のマンションから転落、男の子の安否は?場所はどこ?名前は誰?厚別区上野幌1条2丁目

6月15日の夜、札幌市厚別区のマンションの駐車場に5歳くらいの男の子が倒れているのが発見されました。

男の子はマンションから転落したとされており、事件か事故か、その安否が気遣われます。

今回は、札幌市で起きたマンションからの幼児転落について調べてみます。

スポンサーリンク


札幌市のマンションから5歳くらいの男の子が転落

この出来事が発覚したのは、2020年6月15日(月)の午後7時ごろのこと。

札幌市厚別区上野幌1条2丁目にあるマンションの駐車場で、まだ幼い年齢の男の子が倒れていると、消防に通報があったことからでした。

倒れていた男の子は5才くらいで、意識不明の状態で病院に運ばれましたが、容体については明かされていません。

 
男の子は倒れていた駐車場のマンションの住人であるとされていますが、家族による証言などが出ていないことから、家族との連絡がとれていない可能性があります。

少し前にもあったのですが、幼い子供が留守番をしていた最中に転落事故が起こっており、今回の件も同様の出来事だったのでしょうか。

スポンサーリンク

札幌市幼児転落事故のマンションはどこ?

転落事故があったマンションは下記の場所であるようです。

アスティオン上野幌
〒004-0031 北海道札幌市厚別区上野幌1条2丁目2−15

 

転落した現場はマンション入り口のすぐ横の場所だったようです。

スポンサーリンク




転落した幼児は誰?名前は家族は?安否は?

現時点で、転落した幼児の名前などについては判明していません。

未成年でもあるので、事件性がない場合は公開されることはないと思われます。

名前:不明
年齢:不明

状態については「意識不明」といったことことしか出ていませんが、少なくとも2階以上の高さから転落したとみられ、怪我の具合などが心配されます。

スポンサーリンク




マンションからの転落にネットの声は

幼い子供の事故を聞くのは、本当に心が痛む、親の責任だ、1日も早く回復することを祈ります。

大人なら命はないです。子供は軽い上に、奇跡としか言えない回復が望める。頭蓋骨折、背骨が無事なら骨盤骨折は何とか乗り越えられる。

表現の仕方や状況から色々事情はありそうだけど…それはともかく、とにかく助かって欲しい。

このパターン最近多いけど、親は何してたのか。親の責任。

高層マンションのベランダって怖すぎる。まさかこの高さ超えられないだろうと思って作るのだろうけど柵を超えて何が落ちてくるかわからない
布団干したり花を育てたりしてもしも物を落としたら下の人からしたら凶器。

年齢が「5歳くらい」と書いてるのでご家族とは連絡が取れてない状態だったのでしょうか。夜に1人でお留守番してたのかな。
通報したのも家族じゃなさそうですし、男の子の親は何してたんだろう。どうか助かりますように。

×