その他のニュース

伊藤寿の顔画像は?名古屋市北区の会社役員は誰?あおり運転の犯行動機は何?どこの会社?

名古屋市北区であおり運転をし、被害者に暴行を加えた疑いで、会社役員の男が逮捕される事件が発生していました。

2019年に起きたあおり運転事件から、大きな社会問題として注目されて罰則も強化されている「あおり運転」ですが、いまだにその犯行は減ることがなく続けられています。

今回の事件はどのようにして起こったのか?情報を調べてみました。

【映像】三ツ木三広の素顔判明!越谷モデルガンあおり運転男は前科者!悪質犯行の瞬間がドライブレコーダーに!埼玉県越谷市の国道で、車内からモデルガンのようなもので威嚇るなど、あおり運転行為をしたとして、暴行の容疑で越谷市内の男が逮捕されました。...

スポンサーリンク


名古屋市で会社役員の男があおり運転で逮捕!

事件が起きたのは、2020年4月のころとされています。

逮捕されたのは、名古屋市中川区広田町に住んでいる会社役員、伊藤寿 容疑者(54)です。

警察によると、伊藤容疑者は名古屋市北区内で乗用車を運転中に、45歳の男性が運転する乗用車に対して、怒鳴り声をあげながら蛇行運転などのあおり運転を行った上、男性の車を強制的に停めさせ、ドアを開けて「降りて来んか」と叫んでの恫喝行為や、ドアを強く閉めて男性の肘にあてるなどの暴行を加えた疑いがもたれています。

あおり運転は約1.3キロにわたったとみられ、伊藤容疑者は犯行を認めています。

あおり運転の犯行動機は何?

伊藤容疑者の犯行動機に関して、男性の運転方法に不満を持ち犯行に及んだとのことで、事前に何かしらのトラブルが発生していたようです。

こちらに関してはまだ確かな情報は出ていませんが、何があったとしても「あおり運転」を行った時点でそれ以上に自らも犯罪を犯していることになります。

こうしたことがわからない人物がこのような事件を起こしているとされており、運転免許の取得時に性格などの適性検査の導入もするべきであといった意見も出てきています。

あおり運転をはじめ、飲酒運転やマナー違反の運転手が増加傾向にある今、車による悪質事故を防ぐためにも違反者には、より厳しい処罰が下されるような法改正が必要と思われます。

また、今回のあおり運転の一連の行為に該当するものとしては、強要、恫喝、脅迫、暴行、危険運転などなど、多くの犯罪が該当すると思われます。

スポンサーリンク

名古屋市のあおり会社役員の会社はどこ?

※今回逮捕された、伊藤寿という人物が役員をしている会社については現在不明ですが、新たに出た情報で伊藤容疑者は食品会社の役員であることが判明

「伊藤寿」という名称で知らべた際に以下の会社名が出てきますが、食品会社ではないため該当からは外れるようです。

株式会社伊藤寿地建
株式会社伊藤寿産業

どちらも同じ場所(名古屋市北区)にある会社のようで、代表者は違う人物(伊藤寿とは)であり、事件が起きた場所と会社の場所は同区内でありますが、関連については調査中です。

スポンサーリンク




伊藤寿 容疑者の顔画像や情報は?

伊藤 寿に関する情報について顔画像などは現在公開されていません。

年齢からしてSNSなどの利用もしていない可能性もありますが、会社の役員ということである程度の知名度はある人物であったことが伺えます。

名前:伊藤 寿
年齢:54歳
職業:会社役員
住所:愛知県名古屋市中川区広田町

スポンサーリンク




伊藤寿 容疑者の顔画像や情報は?

心にゆとりの無い人が増えましたね。確かに人をイラつかせる運転をする人はいるけど、事故したら面倒な事になるという発想には至らないのかな。

法整備を急いで厳罰にして下さい。あまりにも道路交通法が甘いと思います。死者も事故も起こっています。
運転技術も道徳心もマナーも無いドライバーが、走る凶器を運転する社会は絶対におかしい。

直進している車に対してブレーキを踏ませるタイミングで横道や駐車場から出てくる場面に一日一回は必ず遭遇します。
後続車はないんだけどなんであのタイミングでくるかなって思います。こういう事件は煽られる側にも問題ありだと思う。

どんなに煽られた方が悪くても煽ることを正当化しては、凶暴な煽りは無くならないでしょう。
その代わり、その煽るのを誘導するような悪質な運転も取り締まりの対象にしなければならないと感じます。
とにかく法の整備を急いで厳罰にしなければ、悲しい事故は無くならないと思います。

うち、近所だけどたまに「おいおい!」って口走ってしまう車はいますね。車に乗ると人が変わるのはいますね。
もう、20年以上前ですがセリカに乗ってた同僚がいて普段は温厚なんだけどステアリングを握るとチンピラ風情で全くの別人に変貌するんですよ。
まさに某コメディ警察官の白バイ隊員そのままでした。

イラッとする運転をする車も実際にいるけどね。

1.減速せずに右左折直前のウィンカー。(せめて5メートル手前には出して!)
2.突然のハザード路駐(路駐は左ウィンカー、止まってからハザードって習わなかった?せめて停車する少し手間でハザードを点灯させて!)。
3.交差点停車。
4.渋滞時に交差点停車を防ぐために空けている車間に割り込み
5.直進混雑時に右折車線を通常走行して1番手前に割り込む。
6.車線変更のウィンカーを出した瞬間急加速する。
7.右折矢印ありの広い交差点で直進車がいるにも関わらず黄色が点灯した瞬間、右折を始める。

あげればキリがないけど、特に1と2は後続車にも連鎖的に急な車線変更を起こさせやすいので徹底して欲しい。
3〜7は運転下手やイラチな人なんだと黙認が出来るので。

【映像】三ツ木三広の素顔判明!越谷モデルガンあおり運転男は前科者!悪質犯行の瞬間がドライブレコーダーに!埼玉県越谷市の国道で、車内からモデルガンのようなもので威嚇るなど、あおり運転行為をしたとして、暴行の容疑で越谷市内の男が逮捕されました。...
~こちらも読まれています~
×