その他のニュース

桜井淳一さん死亡事故の原因は?【画像】改造バイクは違法?合法?鳥羽市白木町、ひき逃げも視野

6月7日(日)の午前、三重県鳥羽市の路上で、男性がバイクと共に倒れているのが見つかり、その後死亡が確認されました。

現場の状況から、バイクでの事故、またはひき逃げも視野に入れて捜査が進められていますが、事故車両のバイクが少し特殊なものだったようで注目が集まっているようです。

今回は、鳥羽市で起きたバイク死亡事故について調べてみます。

※2020年10月16日の横浜駅の事故(事件)はコチラ↓

横浜駅、職質から車暴走!犯人は誰?名前判明!櫻井淳一の顔画像は?逃亡で車5台がからむ衝突事故。10月16日(金)の午後6時前、横浜駅近くの路上で警察官の職務質問を受けた車が突然、発進して逃走し、逃走中に車3台に衝突して停車するとい...
桜井淳一の顔画像は?【事件当時の映像】横浜駅前、職質から車で逃走の暴走衝突事件、公務執行妨害で逮捕ヤバイ動機とは?10月16日(金)の夕方、JR横浜駅近くの路上で警察官の職務質問を受けた男が、現場から車で逃走しようとして他の車3台を巻き込み、最終的に...

スポンサーリンク


三重県鳥羽市の国道でバイク事故?桜井淳一さん死亡

この事故があったのは2020年6月7日(日)の午前10時半ごろのこと。

三重県鳥羽市白木町の国道167号で、男性がバイクと共に倒れているのを通行人が見つけ、110番通報したことにより発覚しました。

駆け付けた警察によって見つかった時にはすでに意識がなく、その後病院に搬送されましたが死亡が確認されました。

倒れていた男性は、津市の職業不詳桜井淳一さん(53)。

 
現場近くに倒れていたバイクは、前輪が破損していて、近くのガードレールには傷があったとされています。

このことから、何かしらが原因でバランスを崩して、ガードレールにぶつかって転倒したことで死亡したのではと考えらています。

ただ、この原因としては「不慮の事故」であるのか「ひき逃げ」であるのかはまだ原因の特定がされておらず、警察の捜査が進められています。

スポンサーリンク

桜井淳一さん死亡事故の現場はどこ?

事故が起きた場所は、鳥羽市白木町の国道167号の道路上でのこととされています。

事故車両の画像が注目、違法改造車?合法車?

今回、事故のあった桜井さんのバイクについて、その特徴的なバイクが注目されているようです。

バイクの後部座席の部分が背もたれのようになっているもので、改造したバイクであることがわかります。

一般的にはこうした改造を行うのは、暴走族などの車両が多いイメージがあり、違反車では?と思いますが、実は違反ではない場合もあるようです。

 
後ろにつけられているシート部分は「三段シート」としてバイクの改造パーツの一部分として売られているようで、車検にきちんと通るものであれば合法とされています。

ただ、バイクや車、トラックなどこうした装飾をつける場合、運転などが荒い人物であることも多く問題視されることも多いです。

また、今回のように後ろに背もたれをつけることで風の抵抗などが変わり、運転が不安定になることもあり、あまり推奨されたものではないようです。

事故の原因となったのかどうかなどは不明ですが、一因となった可能性は考えられます。

スポンサーリンク




事故で死亡の桜井淳一さんの情報は?

事故で死亡した桜井さんに関してはあまり多くの情報は判明していないようです。

職業不詳となっているのは、何かしらの自営業だったのでしょうか。

名前:桜井 淳一(さくらい じゅんいち)
年齢:53歳
職業:不詳
住所:三重県津市

▼死因:事故による衝撃か?

スポンサーリンク




事故で死亡の桜井淳一さんの情報は?

53歳で職業不詳でこの単車…なんだかなぁ。
見た目じゃないけどバイクがねぇ。コメントしづらいけどこの方に原因があるように思えてしまうのでやっぱり見た目も大事かな?
50代でも、この様な仕様にして騒がしくなっている人達いるね。単独か幅寄せされたか分からないが、今年バイク事故報道が多いな。
事故現場は何度も通過したことがあるが交通量は少ない懐かしい族車か?このハンドルでちゃんと乗れるの?
いい歳して何てバイク乗ってんだか。族車じゃないですか。ただでさえ取り回しの良くないバイク、年齢と体力に合わせたバイクに乗らなきゃ事故しますよ。
族車じゃないですか。ただでさえ取り回しの良くないバイク、年齢と体力に合わせたバイクに乗らなきゃ事故しますよ。
~こちらも読まれています~
×