その他のニュース

小坂井眞由美の顔画像は?北名古屋市、連続タイヤパンク犯の犯行動機は何?20件以上の犯行で余罪多数か?

愛知県北名古屋市の集合住宅で駐車場に停まっていた車のタイヤをパンクさせたとして、近くに住む64歳の女が逮捕されたことが判明しました。

この事件では、5月の上旬から多数の被害が報告されており、防犯カメラなどの映像から犯人の割り出しが進んでいました。

なぜこのような愚行を働いたのか?今回は、北名古屋市で起きた連続タイヤパンク犯について追ってみます。

スポンサーリンク


北名古屋市で車のタイヤをパンクさせた女が逮捕!

この事件の逮捕のきっかけとなった犯行は、2020年5月21日(木)のこと、逮捕されたのは、北名古屋市北野五反畑の無職・小坂井眞由美容疑者(64)。

名古屋市の集合住宅で駐車場に停まっていた軽乗用車の右後輪のタイヤ1本を鋭利なもので突き刺し、パンクさせた器物損壊の疑いが持たれています。

警察が、付近の防犯カメラの映像を調べたところ小坂井容疑者が浮上し捜査を進めていましたが、自宅から犯行に使用したとみられる千枚通しが見つかったということで逮捕につながったようです。

またしても無職による犯行、、最近は無職の人物などによる犯罪が多発していますが、何が目的だったのでしょうか。。

小坂井眞由美、連続タイヤパンク事件の動機は何?

小坂井眞由美容疑者の今回の犯行について、動機などに関する情報はまだ公開されておらず、調査中となっています。

ただ、こうした犯罪に動機については過去の事件をみると「ストレス解消のためにやった」といった答えが多く、おそらく深く考えることなく犯行に及んだと思われます。

スポンサーリンク

連続タイヤパンク事件の犯行現場はどこ?

今回の連続タイヤパンク事件の犯行現場は下記のエリア(小坂井容疑者の家)周辺で起きていたとされています。

〒481-0034 愛知県北名古屋市北野五反畑

小坂井容疑者の家から、半径50メートル圏内では5月5日から20日までの間に同様の被害が23件相次いでいるとのことですが、かなり狭い範囲で犯行を続けていたようです。。

しかし、それだけ狭い犯行だけで済ませているかは疑問で、さらなる余罪などもあるとみられています。

スポンサーリンク




小坂井眞由美 容疑者の顔画像や情報は?

逮捕された小坂井容疑者に関して顔画像などは現在公開されていないようです。

64歳という年齢のためか、SNS(TwitterやFacebook)といったものも利用をしていないのか、対象と思われる情報は出てきません。

名前:小坂井 眞由美(こさかい まゆみ)
年齢:64歳
職業:無職
住所:愛知県北名古屋市北野五反畑
家族:不明

▼罪状:器物損壊
3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

これに加えて、タイヤの修理代などもついてくるかもしれません。

64歳で無職ということは、すでに定年を迎えているのか、専業主婦だったのかで家族がいるのかは不明ですが、家族がいたとしたらこのような愚かな犯行をすることは考え難く、独り身でのストレスで犯行に及んだ可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク




小坂井容疑者の犯行にネットでは怒りの声

>付近の防犯カメラの映像などから小坂井容疑者が浮上し
防犯カメラは大事設置に反対するのは犯罪者ばかり。

車好きの俺からすると、知らない他人に傷つけられるのはとてもショック。せめて名乗り出てほしい。自分で傷つけても、嫌だけど、仕方ないと思える。今回は完全に恣意的なものだから、当事者でないけど、腹が立つ。

やったことはちゃんと償い、全ての被害者に弁済を。支払い能力が無いワケではない。年金も受給されるだろうし、世の中シルバー派遣の仕事だってある。無い袖は振れなくても、作れば良い。振れませんで逃すな!

タイヤの被害額も相当なもんだろう。まず全額弁償させること。本人が出来なければその家族に弁償させて、やったことの重大さを思い知らせねば。

大事な仕事の日に、これが原因で遅刻して、仕事も失敗…ってなった人、絶対に被害届出して、損害賠償の請求してください。支払い能力が無いなどと言わせず、まだ生きてるなら親の年金から、居るなら旦那、子供から、いないならその他親戚家族から。たかがパンクと思ってんじゃねぇぞ。

64歳と言う事は、前科とか無いのでしょうかね。こういう行為をする事で精神的な満足感が得られるのですかね。ある意味サイコですね。そんなに重罪にならないで再犯の可能性あるでしょうから、こういう前科者が近くに居るのが解る様なアプリの開発して欲しいですね。

~こちらも読まれています~