その他のニュース

近江アナの結婚相手は誰?名前や画像は?15歳年上プロデューサーとの結婚はいつ?なれそめは?

『ブラタモリ』でのアシスタントとして知名度を上げ、現在は『あさイチ』でMCとして活躍中の近江友里恵アナウンサー(31)が実は結婚をしていたことが判明し、大きな話題となっています。

そのお相手は誰なのか?また結婚はいつからしていたのか?

今回は、人気のアナウンサー「近江 友里恵」さんについて調べてみます。

スポンサーリンク


NHKの朝の顔、近江アナが結婚していたことを公表?

近江アナ結婚の話題については、週刊新潮の取材によって明らかにされたようです。

この取材は、同じNHKの関係者への聞き込みで判明したとのことで、以下のような内容で答えがあったようです。

▼NHK関係者とされる人物のコメント

「実は近江さんは昨年春、ひそかに入籍しているのです。これは、局内でもごく一部の人しか知らされていません」

「お相手は15歳も年上の局員で、現在は仙台放送局に勤務しているプロデューサー職の男性。
近江さんとは同じ福岡放送局での勤務時代に知り合い、交際が始まりました。
近江さんは16年に東京のアナウンス室へと移ってきましたが、相手の男性は一足先に福岡から渋谷の本局の経済社会情報番組部へ異動していました。
結婚も考える段階に至っていたものの、大きな年齢差もあり、近江さんのご家族が難色を示していたのです。」

周囲の賛同が得られぬまま、19年初めには相手の男性に仙台放送局への異動が内々に示され、

「それを機に、男性の気持ちは〝結婚できないのなら別れよう〟という方向に傾いていったようなのです、いずれにせよ、ともになかなか踏ん切りがつかなかったといいます」
ところがその後、一緒に都内で家を新築しようという話が持ち上がり、2人の仲はいっそう強まったというのだ。

スポンサーリンク

近江 友里恵アナウンサーの画像・情報について

名前:近江 友里恵(おうみ ゆりえ)
年齢:31歳
愛称:近江ちゃん・おーみちゃん
出身:東京都(出生地:高知県)
誕生:1988年7月26日
学歴:早稲田大学政治経済学部政治学科
勤務:NHK放送センター・東京アナウンス室
職歴:熊本→福岡→東京アナウンス室
出演:『あさイチ』MC

▼出演経歴:
『ロクいち!福岡』
『NHKニュースおはよう日本』
『ブラタモリ』

スポンサーリンク




近江アナの結婚相手の名前や画像は?結婚はいつ?

▼結婚相手の男性とされる人物のコメント

「(近江アナとは)昨年の5月1日に籍を入れました」

このコメントが本当であれば、すでに1年も前に入籍をしていたようです。

お相手とされるのは「仙台放送局のプロデューサー」で46歳の男性(47歳の可能性も)とされています。

名前や、画像などの情報に関してまでは公表がされていないようですが、社内では有名な事実であったようです。

おめでとう。綺麗になったなと、思ってたけど。旦那15歳年上。。羨ましいよ。今日の華大からのツッコミに期待。ムムッ。

スポンサーリンク




ネットでは近江アナの結婚に驚きも祝福の声多数

ご本人が公表する気ないならバラしてはいけないんだろうから、相手の男性も取材には答えなければ良いけど、もうわかっても構わないと思ったのかな。今は仙台と東京で離れて暮らしているということか。今日のあさイチの放送の冒頭あたりで、全く知らん顔とはいかんので、はっきりは言わないけど、華丸・大吉とほのめかすような会話はするのだろうか。

本当であれば、「おめでとう」だし、「これまで良く情報管理されていたな」、と言う記事ですが、ウソだったら「ごめんなさい」で済ますわけにはいかない記事だと思います。

近江アナのファンです。ホンワカした雰囲気がとてもいいですね。おめでとうございます。今朝の華大のイジリが楽しみ。

結婚されて1年もたっていることに驚きました。お相手が15歳上ということも。あさイチで華丸大吉さんに夫婦関係のことを聞かれていた時も、自分は独身のような口ぶりだったので、プライベートは一切隠していたのですね。

近江アナ、ご結婚おめでとうございます️。爽やかな笑顔、さりげないファッション、優しいお言葉。大好きです️。今は遠距離結婚かもしれませんが少しの我慢ですね。末長くお幸せに。引き続き毎朝NHK拝見します。

~こちらも読まれています~
×