その他のニュース

名古屋市中村区、アンダーパスに安全柵を落とした男は誰?名前や画像は?殺人未遂か、、

名古屋市で驚きの事件が発生しました。。

5月15日の夜、名古屋市中村区で男がアンダーパスに物を投げ落とす事件が発生。

一歩間違えば大惨事が起きたこの事件、その当時何があったのか?

今回はこの事件について情報を調べてみました。

スポンサーリンク


名古屋市でアンダーパスへ安全柵を放り込む事件発生

この事件が発生したのは、2020円5月15日(金)の午後8時すぎだとされています。

場所は名古屋駅から車で数分の距離にあるアンダーパス付近で発生しました。

男が、アンダーパスに「安全柵」などの物を投げ落としていたところが目撃され、通報により駆け付けた警察に逮捕されました。

幸い、この事件でケガ人などは出ていないようですが、高所からの物の投げ落とし行為は、一歩間違えれば大惨事を引き起こす行為。

明らかな「殺人行為」といえます。

アンダーパスとは?

立体交差のうち、道路を掘り下げて交差する道路の下をくぐる構造になっている道路。

大雨などが降った際に冠水(水につかってしまう状態)になる可能性があるため、災害時などは注意が必要です。

▼参考

スポンサーリンク

愛知県名古屋市アンダーパス投げ込み事件はどこでおきた?

今回の事件が起きた場所は、愛知県名古屋市中村区平池町にあるアンダーパスとのことなので、下記の場所ではないかとされています。

ささしまアンダーパス

 
▼犯人の犯行の瞬間

 

スポンサーリンク




アンダーパス殺人未遂事件の犯人は誰?名前や画像は?

今回の事件を起こした犯人についてすでに逮捕はされていますが、なぜか顔や名前の公開はされていません。

何かしら別の事件に関与しているのか?それとも上級国民のための忖度なのかは不明です。

名前:不明
年齢:不明
性別:男
職業:不明
住所:不明

▼罪状:軽犯罪法違反
1日以上30日未満の拘留、または1000円以上1万円未満の科料

ものすごく軽い罪です。。事件の重大性を考えると殺人未遂並みの量刑がされるべきだと思われますが、この差が気になります。

スポンサーリンク




名古屋市アンダーパス事件の対応にネットの声は

こんなの軽犯罪では済まないだろう。殺人未遂の適用ができるように法改正すべきだ。

これは殺人未遂だろ。走ってる車に直撃したら、運転手や助手席の人の命に関わる。

落とした物がヒットしたら怪我人や死人が出るレベルなのに軽犯罪で済ませてはいけない問題です。
目撃者も多数いる状況でこんな事件をやらかすなんて正気の沙汰とは思えない。軽犯罪法も見直す必要があると思う。

ろくな動機は無いだろうが…..模倣犯が出ないように、しっかりと処罰して欲しいものだ。

運転手にとってはとんでもないショックだよ。柵が飛んでくるなんてさ。列車のレールに置き石して脱線させたり、最近はシャレにならない行為が増えてるね。恐ろしくて車も運転してられない。

前に大阪で団地の上から自転車を投げ落として関係のない人に重症を負わせた奴もいた。更に20年ぐらい前には悪質な子供二人が消火器をマンションから落として、関係の無い女の子を殺害した事件もあった。

今回の事件も立派な殺人未遂として扱って、世間に事件性を示して欲しい。死人が出てから警察や専門家が騒いだところで、事件に遭われた被害者の人達は抗議の声を上げることすら出来ない。

~こちらも読まれています~
×