覚醒剤を所持していたとして東京都内に住む22歳の女子大学生が逮捕されていたことがわかり、大きな波紋を呼んでいます。
女子大学生は密輸にも関わっていたとされ背後関係などについて調べが行われています。
普通の女子大生?が起こしたこの事件、裏には何か大きな組織が関わっているのか?今回は、この事件について調べてみます。


もくじ
東京都渋谷区の現役女子大生が覚醒剤を大量密輸!
事件が発覚したは2020年の5月13日(水)の午前11時すぎのこと。
東京都渋谷区に住む、女子大学生の金沢恵美里 容疑者(22)は、仲間と共謀して自宅マンションで覚醒剤の成分を含む錠剤約100錠を所持した疑いで「麻薬特例法違反」として逮捕されました。
錠剤はアメリカから国際郵便にて金沢容疑者の自宅宛てに発送されており、羽田空港の税関で発覚したところで、警察などが小包の中身を入れ替えて金沢容疑者の自宅に発送、同宅に届いたところで警視庁の捜査員が身柄を取り押さえたとされています。
※クリーン・コントロールド・デリバリー(CCD)と呼ばれる対応で似た形状のミント菓子と入れ替えていた
また、捜査員が踏み込んだ際には、台所のテーブルの上に大量の錠剤が散らばっており、すでに錠剤を服用していたようです。
女子大学生覚せい剤密輸の動機は?薬物使用者?
逮捕に対して女子大生は「ボーイフレンドから送られたもの」と否認しているようです。
※8年前から米国で生活し大学に通っていたが、新型コロナの感染拡大で休校となり4月に帰国。
今回の事件で押収された錠剤型覚醒剤は「ヤーバー」と呼ばれ、国内ではほとんど出回っていないものの、米国では若者の間で乱用が広がり問題になっている薬物であったとされています。
捜査員らが踏み込んだ際にはすでに錠剤を服用していたとされ、このことから、アメリカにいたころから常習をしていた可能性がありそうです。
※我慢できないほどの禁断症状?
警察の組織犯罪対策5課の調べによると、金沢容疑者の自宅からは粉末が付着した小袋4袋や注射器などが発見されており、覚醒剤を使用していた疑いと、錠剤を他人に譲り渡していた可能性もあるとみて捜査しています。
覚醒剤密輸女子大生の自宅と大学はどこ?
金沢容疑者の自宅は、東京都渋谷区広尾3丁目にあるとされていますが、詳細な場所については明かされていません。
〒150-0012 東京都渋谷区広尾3丁目
また、アメリカの大学に通っていたとされていますが、どこの大学であるかは不明ですが、その犯行の稚拙性や既出の情報から、それほど有名な大学ではない場所であったのだと思われます。
金沢恵美里の顔画像や情報は?
金沢恵美里 容疑者について調べてみましたが、現状では画像などは公開されておらず、TwitterやFacebookにもそれと確認できる人物は発見されていません。
アメリカで生活をしていたということで、アメリカでよく使われるSNSのほうに情報を登録しているのではないかと思われます。
名前:金沢 恵美里(かなざわ えみり)
年齢:22歳
性別:女
職業:自称大学生(アメリカの大学)
住所:東京都渋谷区広尾3丁目
▼罪状:麻薬特例法違反
10年以下の懲役
アメリカでは8年前から生活していたといった情報が出ていることから、年齢は14歳ごろということから家族で居住していたのでしょうか。
また、そうすると今回の自宅は祖父母などの家であったということも考えられます。
※各種情報に関してはまだ不明な点も多いので、最新情報が出次第更新していきます。
女子大生覚醒剤密輸事件にネットの声は?
いつも不思議なんだけど密輸ルートが摘発されたと言うニュースは余り聞かないよね?必ず間を取り持つ人間がいるはずなんだがな。
初犯でも営利目的となると執行猶予がつかない懲役刑だそうですが、おかしな輩が多い日本ではもっと重くしてくれないだろうか。
中身を知らなかった。とありますが、ボーイフレンドがやってもいない覚醒剤を日本へ送るでしょうか?そんな訳ないでしょ。
覚醒剤使用などを惚けても体に成分が蓄積されているから科学検査はごまかすことは出来ない。かなり慣れていそうで薬物から抜け出すのもこんなんだろうな。終わってしまった。
ちょっと前にもどこぞの国家公務員が個人輸入して捕まってなかったっけ。なんか、その手の噂話でも出回ってるのかな。
荷物を受け取って10分後に捜査員が入った時には錠剤が散乱、ナイフで急いで開けた緩衝材が散乱って、、、。ヨダレ垂らして待っていたんでしょうね。
22歳で覚醒剤って。今から結婚して幸せな家庭を築いたり楽しい未来があるかもしれないのに人生ダメにしてしまったのね。留学して失敗した例だね。

