その他のニュース

【画像】多摩川バーベキューの主催者は誰?「金子力」氏が50名BBQ批判に反論!その理由は?

5月4日(月)、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、全国に緊急事態宣言が発令される中、大型連休中に神奈川県の多摩川河川敷で約50人がバーベキューを楽しむ様子が「とくダネ!」で放送されました。

これを受けて、多くの人からこの行為に対して批判が上がっています。

50名といった大規模なBBQはどういった集まりだったのか?また主催者はどのような人物なのか?今回はこの出来事について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク


ゴールデンウィークの多摩川で50名のバーベキュー大会開催

外出自粛要請中に50名の大規模BBQを実施した理由は?

今回の大規模パーティを開いた理由としては以下のように述べているようです。

ガス抜きですね。報道でコロナで亡くなってる人はよく報道されるけど、『コロナうつ』っていうか、リストラ、倒産、破産で僕の友達は1か月で12名亡くなってるんです
もともと社会人サークルなので、こっちが強制的に『来てくれ』じゃなくて、タイムラインに書いたら勝手に集まったっていう。(初対面の人も)半分くらい

集まりに参加した人も問題ですが、バーベキューをするといった「募集」はしていたようで、イベントを開いたら勝手に集まった、といった主張はいささか違うのではないかと思われます。

コロナ関連で1か月で友人が12名が自殺をしたとのことですが、人数的に本当かどうかは少し疑わしいです。。

スポンサーリンク

BBQ大会の主催者は誰?C.K Private「金子力」氏?画像も公開

多摩川バーベキューを開催さいた人物について、C.K Privateといったサークルの「金子力」氏が、「やましいことは何もない」と自分であることをネット上で公開しています。

 
イベントLINE友達仲間飲み会オフ会横浜・東京社会人サークル交流パーティとして、毎月何かしらのイベントを開催しているサークルのようです。

カイサイイベント

1月は新年会
2月はチョコかな出来たらと思います
3月はワッフル&その他食べ飲み放題
4月は花見
5月登戸・多摩川GWは100人以上でのBBQ
6月はこのサークルの記念企画、交流パーティ盛大に出来ればと思っています
7月は皆で無人島猿島BBQに行こうーーみたいな感じで考えています☆
8月は横浜・花火
9月は多摩川BBQ
10月ハロウィン・江の島花火
11月は三か所にそれぞれ味の違う鍋を配置して皆が話せる街コン形式パーティ
12月はクリスマスパーティー?皆で楽しもう★

スポンサーリンク




多摩川BBQ大会の概要が判明

今回のバーベキュー大会の概要は下記のように行われていました。

▼集合場所
南武線・登戸駅(多摩川口)  

▼開催場所
〒214-0014   
神奈川県川崎市多摩区登戸、多摩川河川敷

▼開催時間
11時30~16時まで

▼飲食物
ご飯も現地で炊飯し・カレー・焼きおにぎり・焼きそば・焼肉・お好み焼き、野菜炒め、肉☆
お菓子や、ビール・チューハイ・ソフトドリンクなども

▼注意事項
二日前の夜の天気予報で雨の場合は中止(小雨決行)
キャンセルは2日前までに(材料の買出しのため)

▼参加会費
男子:4000円
女子:2500円
中学生まで:1500円
未就学児無料

スポンサーリンク




取材陣の密にも問題と突っ込みの嵐

スポンサーリンク




3密状態誘発のBBQ大会にネットでは呆れと怒りの声

こう言う人間の精神性はパチンコに行く奴と大同小異。自分の行動を正当化することしかしない。バーベキューとか海岸とか、感染の確率は高くないとは思う。でも、命懸けで日夜働いてくれている医療従事者のことを思うと私はストレス発散のために外で遊ぼうと言う気にはならない。

こう言う族は自粛って言葉ではゆうこと聞かないってこと。各エリアの立ち入り禁止したうえで、懲罰制度を成立させないと、周辺の住民を守ることはできない。都道府県でなんとかできないか?

「自分がなってない」って言うけど、症状ないだけでかかってるかもしれないことはわからないんだ。ここでクラスターおこらないことを祈ってます。広げられたらたまらないですから。

もっともらしく言ってるけど知人がそんなに亡くなってるのに他人事とは・・・違う意味で病院に行ったほうがいい。こういう輩が無症状とかでばら撒くのかな?と思ってしまう。

まぁ、なんでもいいんだけど一つだけ。>要は自分がなってない、マスクしてない状況で。マスクは「自分の」感染予防じゃなくて「他人の」感染予防のためのものですよ。

~こちらも読まれています~
×