その他のニュース

愛知県一宮市、信号無視逃走で事故!逮捕の少年は誰?名前や画像は?数秒を惜しんで一生を棒に振った男の末路

愛知県一宮市で4月29日(水)にパトカーから逃走した車が軽乗用車と衝突し、信号の柱に激突す事故が発生しました。

この事故を起こした19歳の少年は、信号無視をしており警察が追跡中でした。

信号待ちの数十秒を惜しんで一生に消えない汚点を残した少年は誰なのか?今回は、この事件について調べてみます。

スポンサーリンク


愛知県一宮市で信号無視で逃走中に交通事故!

事件があったのは2020年4月29日(水)の午後4時半ごろのこととされています。

逮捕されたのは名古屋市に住む19歳の会社員で、一宮市萩原町地内の交差点を信号無視をしたところを、警察が発見してパトカーで追跡を開始、少年はパトカーから逃走し南に約420メートルほど離れた交差点で、軽乗用車と衝突し、そのはずみで信号の柱に激突する事故を起こしました。

事故に巻き込まれた軽乗用車を運転していた会社員の男性(49)は、幸いなことに軽傷とされています。

スポンサーリンク

パトカーから逃走し事故を起こした現場は?

逮捕された19歳の少年は、一宮市萩原町の中島胡摩塚で信号無視をして、約420m先にある中島道場前の交差点で事故を起こしました。

中島道場
〒491-0364 愛知県一宮市萩原町中島明屋敷

事故を起こした少年の事故後の車画像

電柱にぶつかったとのことで、車両の後部が大きく破損しており、その状況からかなりの衝撃で会ったことが予想されます。

かなりのスピードを出していたのではないかと思われますが、この状況で事故に巻き込まれた男性はが軽傷であったのは奇跡ですね。

スポンサーリンク




事故を起こした19歳少年の名前や画像、会社はどこ?

名前:不明
年齢:19歳
性別:男
職業:会社員
住所:名古屋市中川区

▼罪状:信号無視
三月以下の懲役又は五万円以下の罰金

逮捕容疑は信号無視の現行犯となっていますが、事故を起こしたこと、逃走をしたことなども含んでより重い刑が選択されるのではないかと思われます。

19歳ということで一応未成年であるとのためか、名前や画像が公開されていませんが、これだけのことをしたので当然会社には伝わると思われ、解雇は免れないのではないでしょうか。

前科もつくことになり、これからの一生に大きく響くことになるのは確定でしょう。

スポンサーリンク




信号無視の上、逃走して事故を起こした少年に怒りの声

免許取り消し、一生免許を取得できないなんて甘い甘い。こういう奴らは免許がもらえないことがわかると無免で運転するんだよ。取り消しや一生取得できない上で、それでも運転したらブタ箱30年くらいにしてやらんと。

未だにナンバー折ったり、赤外線反射板みたいなのつけて走って、赤信号でも平気で走る車とかバイクがいるんですよね・・・即免許取り消しとかできないもんですかね・・・あんなのに事故られたらそれこそ保険なんて入ってないでしょうし・・(´・ω・`)

警察の追跡から逃げて他の人を巻き込んで怪我をさせてるんだから殺人未遂とか傷害罪を適用し運転免許の再取得を一生出来なくすれば悪い事をしたから運転免許が取れないんだと他人思わせて一生恥をかかせる事が出来るのにね。

交通法ってなんでこんなに処罰が甘いのだろうと、思うところはあるな。携帯禁止の罰則を重くした時に、他にも色々重くすればよかったのに。もしくは警察官の静止を振り切って逃げた場合の罪を重くするとか。

スポンサーリンク




最後に

交通違反や、飲酒運転、ひき逃げなど、車によって引き起こされる事件や事故はかなり多いです。

本来はそうした危険や、マナー、もしもの際の対応を知るための運転免許制度だと思うのですが、実際にはあまり効果的に機能をしていないように思えます。

こうした事件の低年齢化もあり、未成年の事件・事故はこれから増えてくると思われ、そうした際の素早い対応ができるように、こうした場合の罰則を強化するなどして少しでも被害をなくすようにできればと思います。

~こちらも読まれています~
×