×
事故

仲本工事さん死去、横浜市西区浅間町5丁目で車にはねられる。原因は横断禁止道路で無謀横断か、、

ザ・ドリフターズ

ザ・ドリフターズのメンバーである仲本工事さん(81)が、10月18日の午前に横浜市内の交差点で車にはねられて重傷です。

毎日のようにおきている人身事故や交通事故、当時の現場はどのような状況だったのか?

※追加情報
事故により意識不明の重体となっていた仲本工事さん、緊急手術などが行われていましたが2022年10月19日22時22分に急性硬膜下血腫のため、満81歳で死去したことが明らかになりました。

仲本工事さんが横浜市内の交差点で車にはねられ重傷

この事故がおきたのは、2022年10月18日(火)の午前9時すぎ、現場となったのは、神奈川県横浜市西区の信号や横断歩道がない交差点でした。

「歩行者と乗用者の事故があった。ケガ人が頭から出血している」

目撃者からの通報で事故が発覚し、当時ザ・ドリフターズのメンバー仲本工事さん(81)が歩いて道路を横断していたところ、高齢男性(73)が運転する乗用車にはねられる事故となりました。

仲本さんは頭などを強く打っており出血もあって、意識がもうろうとした状態で病院に搬送され、すぐに手術が行われていますが重傷とされています。

参照:仲本工事さん、車にはねられ重傷 頭など強く打ち意識もうろう…手術も

仲本さん重傷事故の原因は無謀横断か?

現場となった場所の映像などからみると、仲本さんは横断が禁止されている側の道路を歩いて渡っている際に事故にあったと考えられます。

片道1車線の道路のようですが、それなりの交通量が多そうな場所で、年齢的にも無理な横断であったと思われます。

搬送直後は会話できる状態ではなかったとされており、安否について心配がされています。

仲本さんの身元については当時所持していた運転免許証で確認されており、病院には所属事務所関係者と妻の三代純歌が駆けつけています。

※当時仕事で市内に訪れていたとされています。

仲本さん事故の現場どこか判明、横浜市西区浅間町5丁目

現場となったのは下記の場所にある「八王子街道」から少し入った先の路上であったようです。

歩道沿いは横断歩道があることから、広い道路側を歩いて渡っていたと考えられます。

「横断禁止」の標識が様々な場所にあり、現場からすぐ近くに横断歩道もありましたが、こうした事故では少しの距離を面倒に思って渡って事故に合うこともしばしば。

ザ・ドリフターズ仲本工事さんについて

名前:仲本 工事
年齢:81歳
性別:男性
職業:ザ・ドリフターズメンバー
住所:不明
負傷:頭部を強く打ち出血も(重傷)

-略歴-
ドリフのメンバーとして、「8時だヨ!全員集合」「ドリフ大爆笑」などに出演し一躍人気に。
その後ドラマ出演など俳優業でも活躍を続けています。
2012年に27歳下の演歌歌手、三代純歌と結婚。

仲本工事、“ゴミ屋敷に置き去り”のウラ事情「妻が昆虫食に心酔」「周囲に無理やり…」 送っていた“異様な夫婦生活”

仲本工事さんの事故に注意と心配の声

数日前、ある記事を目にしました。都内で住んでいる仲本さんは横浜で自身と離れて暮らしている奥さんに尽くしているとか。奥さんが頻繁にネットショッピングすることが報じられています。しかし、荷物は仲本さんの元に代金引換で届けられるそうです。それだけでなく、仲本さんは荷物を純歌さんの元に届けさせられているというのです。愛する妻のためとはいえ、80代の仲本さんにとって負担が大きいのではないでしょうか。とあって大変だねぇーと思っていたところでした。横浜での事故ということで、もしかしたら奥様のところに行かれていたのかなーと思いました。お年がお年だけに心配ですが、元気な姿で戻ってきて欲しいと思います。

著名人であっても、そうでなくても横断をしてはならない場所で横断をして事故にあうというのは、ちょっとよろしくなかったなぁと思います。それが、高齢者であろうと、若い人であろうとです。特に最近は、歩きスマホをしている方が多く、いくら車が注意したとしても、歩行者が見ていないので突っ込まれることもあり得ます。歩きスマホしている方に言ってやりたい。そんなに見ているスマホの内容が大事だったら、端に止まってみてください。(おそらくどうでもいい動画でしょうが)

仲本さんの近況は、報道等で最近目にしており、健康面も含め、心配していましたが、一日も早い回復を願っております。また、運転していた方もお年寄りのようですが、歩行者は横断禁止区域とのことですので、軽い罰則で済むことを希望します。年齢とともに、日常生活も気にかけていかなければならない時代ですが、一人暮らしですと、なかなか難しいのかもしれませんね。

この報道の通りですと、道路交通法上では横断禁止の道路を渡った仲本さんに過失があり運転手側は減刑の対象になっても無罪になる事はなく双方ともに浮かばれない話。ただ何かしらの理由があって路上に居たと思いますし、何よりも仲本さんの安否が気になる所です。

重症と言うことは、とりあえず命に別状はないて事ですね。良かった。横断歩道がないところを歩いてたとか仕事で来ていたとか言動や行動が少し怪しいような気がするけど大丈夫なんだろうか。最近週刊誌にもあんまり良くない記事が出てただけに心配。