×
MENU
事故

浦安市美浜でトラックが爆発炎上の映像画像!浦安警察署近くで事故の原因は何?

8月22日(月)の朝、千葉県浦安市の路上でトラックが激しく炎上し、現場には激しい炎と爆発音が響いていました。

週明け早々の朝に衝撃的な事故、、何が原因だったのか?

【閲覧注意】大橋義彦さん利光克仁さん死亡 名古屋高速バス横転炎上の映像が衝撃!あおい交通事故原因は何?名古屋高速道路の豊山南IC付近で、8月22日午前10時20分頃にバスが横転し炎上、怪我人が9人いて、うち2人は心肺停止となっています。バスは全焼し警察などが事故の原因について捜査をしています。...

浦安市美浜でトラックが爆発炎上する事故

この事故がおきたのは、2022年8月22日(月)の午前8時過ぎで現場となったのは、千葉県浦安市美浜の路上でした。

この場所の近くには千葉県警浦安警察署があり、音に気付いた警察官が付近を確認したところ、警察署からおよそ100mの場所にトラックが止まっていて、左の前輪から火が出ていたのを発見しました。

このトラックのタイヤがバーストして大きな破裂音が鳴り響き、現場には立ち上る激しい炎など、騒然とした状況に。

車両火災によって消防車など4台が出動し、火はおよそ40分後となる午前9時前には消し止められれています。

参考:千葉・浦安市でトラック炎上…左の前輪から出火か 直前にはタイヤの破裂音も

スポンサーリンク


浦安警察署近くの路上でトラックが大炎上、原因は何か

トラックが激しく炎上する状況となりました、トラックの運転手に怪我なかったようです。

現場は2車線の道路でこの消火のために一時通行止めとなるなど影響がでえましたが、警察と消防が出火原因について詳しく調べています。

同様の事例は過去にも起きており、タイヤが破裂し車のホイールと地面がこすれて炎上したといったこともあったようで、今回の火災が同様のものかは不明ですが、タイヤがパンクした状態での走行は非常に危険な状態になるといったことは同様。

 

浦安市美浜のトラック爆発炎上の映像画像がTwitterで

スポンサーリンク




浦安市のトラック炎上、持ち会社はどこ

今回の火災がおきたトラック、運用をしている会社については遠目からなので詳しい情報は不明となっています。

運転手を含めて、近場にいた人達にもけが人はなかったようなのでその点は一安心ですが、普段から整備をしていても突然のアクシデントはあるため、日ごろからある程度の想定をしておくことで、とっさの心構えができます。

例えば直近でもひき逃げなどの事件や事故などが多発していますが、人身事故や交通事故で逃げてしまうと、よほどでない限りは逮捕される可能性が高いため、きちんとした対応で相手の命を優先して守る対応が望まれます。

 

茨城県浦安市美浜、トラック爆発炎上の現場どこか判明

現場となったのは、新浦安駅と浦安警察署の間、若潮通りの路上でした。

スポンサーリンク


朝からおきたトラックの炎上事故にネットの反応

暑い中タイヤは酷使。行く前点検したって落下物やグレーチングなどで、大型はバースト率は高いよね。巻き添え無くてよかったと思う。

車速どれくらいだったか分からないですがフロントタイヤのバーストだと下手すると横転やコントロール不能になるので不幸中の幸いでしたね。

大型トラックでハブベアリングが焼き付いてホイールが赤熱し火が出た事があります。車検直後だったんですけどね。夜でもあり早めに気が付き結果として火は消せましたが、昼間だと気が付いた時には車から飛び降りないと危険な状態になっていたんじゃないかな。

ブレーキが固着し、タイヤが熱でバースト、ブレーキオイルが触れ出火かな?バーストして、火災ではなく、ブレーキが固着し、タイヤが熱でバースト、熱でオイル、グリスが発火って流れかな?ブレーキ固着は恐いですよ。

【閲覧注意】大橋義彦さん利光克仁さん死亡 名古屋高速バス横転炎上の映像が衝撃!あおい交通事故原因は何?名古屋高速道路の豊山南IC付近で、8月22日午前10時20分頃にバスが横転し炎上、怪我人が9人いて、うち2人は心肺停止となっています。バスは全焼し警察などが事故の原因について捜査をしています。...