×
事故

高岡智紀さん恵子さん死亡 車大破の現場映像が衝撃!美濃加茂市東海環状自動車道トラックと衝突

7月22日の早朝、岐阜県美濃加茂市を通る、東海環状自動車道の道路上で、大型トラックと乗用車が正面衝突する事故が発生しました。

この事故で3人が死傷しており、現場に飛散した車だったものの残骸が事故のすさまじさを表しています。。

なぜこのような事故がおきてしまったのか?

東海環状自動車道でトラックと乗用車が衝突

事故がおきたのは、2022年7月22日(金)の午前5時半ごろのことで、現場となったのは、岐阜県美濃加茂市を走っている東海環状自動車道の飛騨川大橋の上で、外回りを走行中の乗用車と、内回りを走行中の大型トラックが正面衝突する事故が発生しました。

この事故で乗用車(ワンボックスカー)を運転していた静岡県浜松市の男性、高岡智紀さん(50)と助手席に乗っていた妻の恵子さん(58)が全身を強く打つなどして死亡し、トラックを運転していた男性(43)も軽い怪我をしています。

スポンサーリンク


3人死傷事故の原因や車大破の現場映像がヤバイ

事故がおきた原因として、現場は片側一車線の対面通行であることから、警察はどちらかがセンターラインをはみ出したことが原因とみており、事故の原因を調べています。
※当時路面が濡れていたことが明らかになったためスリップの可能性も

また、この事故の影響で、東海環状自動車道は美濃加茂IC~可児御嵩IC間の内外回りで約8時間にわたって通行止めとなるなど大きな影響が出ました。

 

美濃加茂市の飛騨川大橋で3人死傷の大事故現場どこ

事故がおきたのは、下記の場所にある橋上だとされています。

岐阜県美濃加茂市下米田:飛騨川大橋 

スポンサーリンク




死亡した高岡智紀さんと高岡恵子さんについて

事故で3人が死傷していますが、それぞれの車に乗っていた人物について判明しているのは次の情報。

-乗用車(ワンボックスカー)-
名前:高岡 智紀
年齢:50歳
性別:男性
住所:静岡県浜松市
死因:不明(全身強打)

名前:高岡 恵子
年齢:58歳
性別:女性
住所:静岡県浜松市
死因:不明(全身強打)

-大型トラック-
名前:不明
年齢:43歳
性別:男性
住所:不明
職業:トラック運転手
死因:軽傷

 

東海環状自動車道でおきた死亡事故にネットの声

大型は左車線に停まっているから、乗用車側がなんらかの理由でセンター越えた感じかな。対面だからセンターだけは守らないとお互いに重傷を負う可能性が高い。

対面通行はワイヤーロープで徹底的に飛び出し防止して欲しい。捕獲された方は全損になろうが死亡しようが構いませんので…10:0になろうがやられた方はトラウマになるので保護して下さい。

車内のドラレコ映像があれば原因も解るんだけどね、もしかしたら心筋梗塞とかも有りうるしそれなら俺は同情出来る、スピードのだしすぎで操作ミスしたなら自業自得だしあの世でも安らかに眠らずに償ってほしい。

適切な発言ではないですがはみ出してくる車かわせんし気付いても止まり切れませんよ。だってお互い60キロだとしても向かっていってるんだから実測の2倍近くで接近したら「うわっ」の瞬間に当たるよ。トラックドライバーかわいそう。 亡くなられた方のご冥福をお祈りします。カーブわかってても深さわからないって人はナビ見ましょう。私は慣れた道でもナビ必ず見ます。ナビタイムは事故情報や規制情報出るし。