×
MENU
事故

【閲覧注意】関目駅人身事故、バラバラ肉片散乱!防犯カメラに映像、飛び込み自殺は誰?ブルーシートから手

4月14日(木)の夕方、大阪市城東区にある、京阪電気鉄道の関目駅で準急電車が線路に立ち入った人と接触する人身事故が発生しました。

この事故で京阪本線や鴨東線、中之島線の運転を一時見合わせなど2時間以上にわたって影響がでました。

飛び込みをした人物の様子が、駅ホームのカメラに、、、

京阪電気鉄道、関目駅で飛び込み自殺!ばらばら遺体

この事故があったのは、2022年4月14日(木)午後4時12分ごろのこと。

大阪府大阪市東区にある京阪電気鉄道の関目駅で、準急電車が線路に立ち入った人と接触する人身事故がおきました。

電車にはねられた人物は即死しており、当時電車に乗っていた乗客約500人に怪我などはありませんでしたが事故の影響は大きく、終電までに合計で上下線59本の列車が運休、219本が最大2時間20分遅れ、約25万人に影響が出る見込みとされています。

大阪府警城東署や京阪電鉄によると、防犯カメラにはこの人物がホームから降りて線路に侵入する様子が写っていたとされています。

スポンサーリンク


事故当時、目撃者がTwitterで状況伝える

スポンサーリンク




飛び込み自殺、京阪電気鉄道の関目駅、現場どこ?

関目駅:大阪府大阪市城東区関目5丁目

 

全国で飛び込み自殺多発、、ネットの声は

昨日の朝も今日の朝も遅れてました。そして今日の帰りで何時に帰れるかわからず疲れました。もうみんな疲れてます。

色々と事情があっての行為とは思うけれど、他人に迷惑を大きくかける飛び込みなどの行為は非難されるべきだろう。人が死んでいるので不謹慎だという声もあるが、迷惑をかけているのは事実であり、他の手段もある中でそれを選択しているのが問題。

電車への飛び込みなくすためにはきちんとその後まで報道する必要がある。どのような人物で名前や顔画像、そうした経緯までをしっかりと伝えるべき。家族がとか個人情報がとかいうが、迷惑をかけたり問題を起こしたり、事件をおこした人物がそれをいう資格はない。

ラッシュ時に電車が止まってしまうのは確かに困る。でも、人が亡くなっているのに、迷惑なんだって投稿してる人って。。明日は我が身。今日、自分にそんな気がなくても、自分の周りの人も元気に笑ってたとしても、明日どうなるかなんて分からない。

性別がわからないくらいの状況ということか。線路も多く、多くの利用者から見える場所だし回収作業された人も大変でしたね。新入社員の駅員さんがいれば、相当ショックを受けていると思うので、しっかりケアしてあげて下さい。

何故か駅員に文句を言う人がいるが迷惑なだけ。場所にもよるが京都ならJRや阪急。守口や枚方ならJRや谷町線という手もある。可能な距離ならさっさと移動した方が吉。新しい路線でいい景色、店が見つかるかもしれないでしょうに。文句言う前に歩けと。