×
MENU
事故

【中武祐満】南海なんば駅前金券ショップ「アクセスチケット」車突入!人混みで3人負傷現場どこか判明【画像】

衝撃の事故、4月7日(木)の午後3時ごろ、大阪府大阪市中央区難波にある、南海なんば駅のチケット販売店に車が突っ込む事故が発生しました。

この事故で、女性3人が負傷したといった情報が出ており、大阪府警が事故原因を調べています。

現場は繁華街エリアで日中の駅前での事故ということもあり、当時多くの人がいたようで、大きな騒動となっています。

大阪、難波駅前の金券ショップに車が突っ込む事故!

この事故がおきたのは、2022年4月7日(木)の午後3時頃で、現場となったのは大阪府大阪市にある、南海なんば駅前にある金券ショップ前。

「車と歩行者の交通事故です」と通行人から消防に通報があったことから事故が判明。

事故をおこして突っ込んだのは白の軽自動車で、この事故で女性3人(20代、30代、50代)が負傷しており、うち1人が足の骨を折る重傷となっています。

事故当時の目撃者の情報では、車はカーブを曲がりきれず道路を直進して、そのまま金券ショップ店に突っ込んだとされています。

スポンサーリンク


難波駅前の繁華街にで軽乗用車突っ込む!現場映像・画像拡散

スポンサーリンク




南海なんば駅前金券ショップ「アクセスチケット」

事故が起きたのは下記の場所にある金券ショップですが、日中の駅前で人も多い場所であり、多くの人がいた場所で死人が出ていないのは奇跡的。

アクセスチケット大阪なんば本店:大阪府大阪市中央区難波3丁目

 

軽乗用車の運転手は誰?中武祐満マルセロ

警察は軽自動車の運転手から事情を聴くなどして、詳しい事故の経緯を調べるとしていますが、現時点で車の運転手の名前や性別、年齢など詳しい情報がなぜかでていません。

目撃情報からすると、カーブを曲がり切れずにといったことから、スピードの出しすぎなどの線が濃厚ですが、現場の状況から速度があまり出せない場所だといった声も出ています。

※追加情報

名前:中武 祐満 マルセロ
年齢:32歳
性別:男
職業:自営業
住所:大阪府大阪市西淀川区
罪状:自動車運転処罰法違反・過失傷害(5年以下の懲役・禁錮又は100万円以下の罰金)
⇒ のちに釈放され任意で警察が調査へ(理由は不明)

※追加情報
事故の原因が持病であった可能性が出てきたようですが、運転不能になる持病と知りつつの運転に疑問の声が上がっています。

当時の状況について次のように語っていたようです。

「気候の変化の影響で頭が痛くなることはよくあるが低血糖の発作が起こったことはない、めまいを感じて意識がなくなり気づいた時には車が突っ込んでいた」

スポンサーリンク




事故?事件?不可解な状況にネットの声は様々

こういうことあるから、道路付近ではスマホから目を雛して周囲を見るようにしています。逃げられるように。横断歩道渡る時でもスマホ見ながら歩く特に若い人が多くいて危ないなと思う。

以前に、元官僚で逮捕されない上級国民が居たのを、こういう事故の度思い出す!逆に年寄りなどには!オートマじゃ無くミッション限定や自動で止まる車などの義務付けするべきだ。

この場所を知らないトンチンカンが一般論を持ち出して、道路面の店舗の自己リスクをご立派な講釈をたれているが、ここって、駅前のターミナル近くで交差点とはいえ、そもそも車がスピード出すようなところでもないし、普通なら考えられない事故。店の立地のせいとか、チケット屋だからどうだとか、そういう次元の話ではない。

これは意図的ぶつけていたではないでしょうか?あそこはスピード全く出れないところだし、本当に曲がれ切れないとしても、あの角度ではなく、もっと斜めにある南海商店街の入口、もしくは横のスターバックスに行くはずです。多分現場道路は、横滑りのタイヤ痕すらないと思うね。

道路沿いの店舗や住宅はクルマが突然飛び込んで来るリスクがあると考えた方がよい。同様に住まいの背後が山の斜面なら、土石流の被害に遭う可能性もある。川沿いなら突然の豪雨で洪水の被害もあり得る。海が近ければ大地震の直後に大津波が襲って来るかもしれない。日本列島はとにかく災害が多い。

大したカーブでもないしスピードを出すような場所でもないので曲がり切れなかったというよりは踏み間違えのパニックか意識混濁で制御不能かなと予想してる。被害に遭われた方には申し訳ないけど、お店にぶつかったおかげで不幸中の幸いか、商店街の中まで行かなくてよかったと思った…