×
MENU
事故

千葉県市川市大野町、バス停事故の現場どこか特定!高齢女性3人重傷、運転手の正体はナラパレッディ

また、悲惨な事故がおきてしまいました。

3月27日(日)の午後、千葉県市川市にあるバス停に乗用車が突っ込む事故があり、当時ベンチに座っていた高齢女性3人が重傷を負いました。

この事故で乗用車を運転していた外国籍の男(50)が逮捕されています。

千葉県市川市大野町のバス停に乗用車突っ込み3人重傷

この事故(事件)がおきたのは、2022年3月27日(日)の午後2時頃、現場となったのは千葉県市川市大野町の路上脇のバス停で、事故を目撃した119番通報から事態が判明。

「年配の女性3人が関係する交通事故があり、負傷者は頭から出血している」

当時、走行中の車が歩道に乗り上げてバス停に突っ込み、ベンチに座ってバスを待っていた70代くらいの高齢女性3人がベンチごと乗用車に押し出されて、胸や足の骨を折るなどいずれも重傷を負っています。(病院に搬送され意識はあるものの、1人は頭から出血)

警察は、車を運転していた自称自営業の男、ナラパレッディ・ウペンドラ 容疑者(50)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕し、当時の状況や事故原因などを調べています。

スポンサーリンク


千葉、バス停に乗用車、、事故の原因は何?

今回の事故を起こしたナラパレッディ容疑者は、「事故を起こしたことは間違いない」と事故を起こしたこと自体は認めていますが、事故原因についてはまだ明らかになっていません。

現場近くの車道にはブレーキをかけた形跡がないこと、事故後にきちんと証言をしていることなどから、居眠りやハンドル操作のミスといったことが考えられますが、現場は直線の道路なので、一番考えられるのは居眠り運転でしょうか。

なお、飲酒運転についてはアルコールを当時接種していた、などの情報は出ていません。

 

市川市大野町の事故現場のバス停はどこ?医療センター入口

事故がおきた現場は下記の場所にあるバス停でしたが、ピンポイントに狙ったように衝突しているのはなぜなのか?

医療センター入口:千葉県市川市大野町4丁目

 

市川市大野町

スポンサーリンク




ナラパレッディ・ウペンドラ容疑者の顔画像や経歴

逮捕されたナラパレッディ容疑者に関して顔画像は公開がされておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:ナラパレッディ・ウペンドラ
国籍:不明
年齢:50歳
性別:男
職業:自営業
職場:不明
住所:不明
罪状:過失運転傷害(7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金)

現時点では事故の原因が不明ですが、ノーブレーキで突っ込んでいることは年齢的なものだったのか?

 

バス停に乗用車突っ込む大事故にネットの反応は

日本人と変わらない罰をしっかり受けてもらいたい。どさくさに紛れて帰国したりとか絶対やめてほしい。

不運にも事故で被害にあったとき、相手がどんな人物かはとても重要。自分はアジア系外国人に駐車時に車を当てられたが、結局泣き寝入り。人身事故なら尚更。任意保険に入っているのか気になる。

16時頃現場を通過してパトカーと警官が交通整理をしていましたがこういうことだったのですね。シエンタのフロントは大破して歩道に置かれていましたが確かにブレーキ痕は無かったけど、ABS車なら殆ど付かないかな。あの壊れ方なら確かにノーブレーキで突っ込んだように見えましたが人がいたとは。。

外国人でも日本人でも、事故を起こすのは国籍無関係だけど、車道に人がいたならまだしも、バス停のベンチにいたのなら逃げようがない。この人はどうか知らないけど、日本語を話せず運転する外国人が結構いる。トラブルの時にどう対処するつもりかはわからないけど、運転より先に日本語を勉強してと言いたい。

車の右前側が大破しているということは、車体のほとんどが歩道に乗り上げて、右前側がベンチとそこに腰掛けていた人たちに当たったと考えていいんだろうか?だとしたら随分なぶつかり様だ。怪我をされた3人もまさかそんな角度で車が突っ込んで来るなどとは夢にも思わなかったに違いない。気の毒すぎる。

日本国内にカジノができれば外国人の運転する事故も増えるでしょう。世界的に見れば左側通行の国は少なく運転が不慣れですから。そして短期で来日しているのですから、事故を起こした後に本国へ逃げ帰ってしまう怖れも充分ある。日本は外国と「犯罪人引渡条約」をアメリカと韓国の2か国しか結んでいないけど、イギリスやフランスなどは100か国ぐらいと締結している。外国人の犯罪も増えているので、犯罪人引渡条約を締結していない国の入国は認めないぐらいの措置を取って、締結国を増やすべきでは?