×
MENU
事故

北本駅で死亡の20歳女性の名前や身元は誰?ブルーシート、事故直後の衝撃現場画像

3月25日(金)の朝、埼玉県北本市を走るJR高崎線の北本駅で、ホームに入ってきた電車に女性飛び込む、人身事故が発生しました。

この事故の影響で、高崎線は運転を見合わせる事態となりましたが、約1時間後に運転を再開しています。

全国で毎日のようにおきている鉄道での飛び込み自殺、、何が原因だったのか?

埼玉、JR高崎線の北本駅で飛び込み自殺!

この事態がおきたのは、2021年3月25日(金)の午前9時20分ごろのこと。

埼玉県北本市北本1丁目にある、JR高崎線の北本駅で、小田原発籠原行き下り快速電車(15両編成)がホームに入ってきたところ、ホームから電車に向かって若い女性が飛び込みました。

突如おきた自体に電車は止まることができず、女性はそのままはねられてその後に死亡が確認されています。

警察(鴻巣署)はこの件に関して、自殺と事故の両面から女性の身元などを調べるとしていますが、当時の状況から考えると飛び込み自殺である可能性が高いと考えられます。

スポンサーリンク


死亡した女性は鴻巣市に住む20歳の女性、動機は何?

飛び込み自殺を図ったとされる人物について、鴻巣市に住むパート業の女性(20)であることが判明しています。

どのあたりに住んでいたのかは不明ですが、鴻巣駅から北本駅までは電車で5分程度の距離。

名前:不明
年齢:20歳
性別:女性
職業:パート
住所:埼玉県鴻巣市
死因:不明

 

北本駅の飛び込み自殺、人身事故の現場画像

スポンサーリンク




JR高崎線、北本駅飛び込み自殺の現場はどこ?

飛び込み自殺がおきた現場は下記の場所にある駅のホーム。

北本駅:埼玉県北本市北本1丁目

 

北本市、20歳女性の自殺にネットの反応は

日本人の半分が働いてない。かつ働いてる半分以上が非正規雇用、新卒で大企業に入る且つ成績を残して生き残らなきゃならない。一度でも脱落したら終わり。日本は生きにく過ぎるよ。

電話を掛けられる精神状態では殆んどの人が無いからね。電話を掛けられる人は亡くならない。大抵の人が一点しか見えてない状態だから難しいよ。冷めた言い方で申し訳ないが、人それぞれが選んだ道だから致し方ない。

命を絶つ方法は色々あるけど、たくさんの人がいる中で、様々な影響を省みず、この方法を選んだ理由や主張が必ずあるはず。その理由や主張を知らないまま、一つのニュースとして締めくくられるのは寂しいかぎり。それでは、この世の中なにも変わらない。。

コロナだけではないかもしれないが、追い詰められてこのような選択をしてしまう理由ってなんだろうか?ウクライナと比較してはいけないかもしれないが、生きるために必死になっている姿を見て考え直すきっかけにならないのだろうか?それともう一つ、電話相談って抑止になっているんですかね?疑問しか涌かない。

世の中は自分さえ良ければいい、無情な人も多いかもしれない。でも、どこの誰だかわからない20代の女性がこのような道を選んでこのような結果になってしまったことを本当に無念に思い本気で悲しんでいる人も多くいる。そういう人達と繋がってほしかった。支えになる人がひとりでもいれば違うと思う。いのちの電話がその役割を果たせるといいのですが。

スポンサーリンク




北本駅の人身事故目撃者の声