×
事故

西国分寺駅で飛び込み人身事故!フロントガラス破損でホーム血まみれ?混乱の現場映像・画像、、

3月8日(火)の午前6時半ごろに東京都の中央線、西国分寺駅で人身事故が発生しました。

この事故の影響で、大幅な遅延や運転見合わせが起きています。

3/8 中央線、西国分寺駅で飛び込み自殺!

この事故がおきたのは、2022年3月8日(火)午前6時半ごろのこと。

東京都国分寺市を走っている、JR中央線快速の電車が西国分寺駅で飛び込んできた人をはねる、人身事故が発生。

この事故の影響で、東京―高尾間の上下線で運転を見合わせなど大きな影響が出ており、運転再開は午前7時40分ごろの見込みとしています。

スポンサーリンク


JR中央線で人身事故、現場はどこ?画像拡散

スポンサーリンク




フロントガラス大破でホーム血まみれ?運転再開は

スポンサーリンク




飛び込み自殺、西国分寺駅の現場どこで名前は誰?

事故がおきた現場は下記の場所にある「西国分寺駅」JR中央線側のホームとされています。

西国分寺駅:東京都国分寺市西恋ケ窪2丁目1−18

 
飛び込み自殺をした人物については、現時点で名前や身元、性別すらでておらず、電車のフロントガラスが割れるほどの衝撃であれば、生存は絶望的だと考えられます。

また、体がホームまで飛ばされたといった声も出ていますが、ホームで待っていた少なくとも2人の男性客にぶつかっていますが、2人は軽傷の模様。

※飛び込み自殺をしたのは50代の男性とされており、死亡が確認されています。

 

早朝からの人身事故にネットの声は?

ホームドア(ホームフェンス?)の設置は私鉄や地下鉄は結構進んでるようだけどJRだけが遅々と進まない印象。独占企業だから遅れようが人が死のうが儲かるからかね?

あららまたか。2週間くらい前にも西国分寺、西八王子での事故が連続して起きた時があったなぁ。元々中央線って人身が多いところだけどどうしたものかなぁ。

色んな事情もあるだろうが、通勤時間帯、どれだけの人に影響を与えるんだろうか。正直、勘弁して欲しいわ。

自死ならば、犯罪である。死者は気の毒だが。鉄道を自死の道具として選択し、鉄道の業務や乗務員・乗客に多大の損失・迷惑がかかることがわかってのことだから、少なくとも容疑者として処理すべき。