×
MENU
事故

西東京市、青梅街道の事故で車炎上の映像が衝撃!現場どこか判明で目撃者の写真拡散、負傷者や運転手誰?交差点でベンツなど大破

3月3日(木)の早朝、東京都西東京市にある青梅街道の交差点で、乗用車同士が衝突する事故が発生していました。

そのうち1台の車が炎上、大破しており現場は騒然とした状況に。。

事故の原因は何だったのか?

青梅街道、西東京市の交差点で車同士が衝突事故で炎上

この事故がおきたのは、2022年3月3日(木)の午前6時半ごろにおきていました。

現場となったのは東京都西東京市を走る青梅街道の交差点で、当時右折しようとしていた乗用車に、対向車線を直進していた車が衝突しました。

この事故で激しく衝突した車がの部品が路上に散らばり、1台の車は歩道に乗り上げ、もう1台の車からは火が出て炎上しました。

それぞれの車を運転していた30代男性と40代女性が軽い怪我をしていますが、命に別状はないとされています。

スポンサーリンク


西東京市の交差点で衝突事故、現場画像など拡散

スポンサーリンク




西東京市、青梅街道での事故現場はどこ?

事故がおきたのは、「セブン-イレブン 西東京南町1丁目店」の目の前にある交差点。

東京都西東京市柳沢6丁目

 

事故原因は何?車の運転手は誰?名前や身元

この事故の原因としては、乗用車(画面左側ベンツ)が交差点を右折する際に、反対車線を直進していた車(炎上した方)がそのままぶつかったのが原因とされています。

このことからよく事故が起きる右直事故だと考えられますが、現場の大破具合からそこそこのスピードが出ていたのではないかと考えられます。

それぞれの身元については現時点では明らかになっておらず、また逮捕などもされていません。

名前:不明
年齢:30代
性別:男性
職業:不明
住所:不明
負傷:軽傷

名前:不明
年齢:40代
性別:女性
職業:不明
住所:不明
負傷:軽傷

スポンサーリンク




早朝におきた衝撃の右直事故、ネットの声は

こういう事故が多いですね、いつもいっていますけど分離信号にした方がいいと思います、直進と左折それと右折だけと歩行者だけと分けた方が安全です。

この交差点の利用者です ここは事故が多発するので、2年ほど前に信号タイミングが変わりました 歩行者信号時間が増えた分、信号待ちを避ける車が無理に右折、直進しています 登下校のルートにもなるので、この交差点は右折禁止にしてもらいたいです。

これだけの事故は直進車はかなりのスピードで交差点に入ったんでしょうね。右折車は対向車の距離の目測(かなりのスピードだったから読み取れなかったのか?)を誤ってダッシュで右折したのか?どっち道車の破損状態から見るとかなりの衝突エネルギーだと分かりますね。

対向車がいる時の右折は「対向車来てるけど行けるかな?」では絶対右折しない。運じゃダメ。「対向車来てるけど行けるだろう」でも右折しない。油断もダメ。「対向車が通り過ぎたら右折しよう」の余裕が大事。

最近、直進車よりも右折車が優先と勘違いしている運転手がちらほらいますよね。停車中のバスを追い越す時も対向車の有無を確認せずに、前の車が行ったから自分も行けると対向車を確認もせず追い越してくる運転手も多いと思う。交通ルールは守ってもらいたいです。

交通ルールを守らず走行する運転者が多いのが疑問。右折よりも直進が優先と教習所で習うはずなのに我先にと直進車より先に曲がろうとするのは一体どうしてなんだかわからない。ちゃんと教習所で勉強したんだろうか。事故を減らす為にも全国的に歩車別信号機で安全に運行出来るようにして欲しい。