×
MENU
事故

藤沢北警察署前交差点で車衝突!現場映像、画像ヤバイ!歩行者巻き込まれ2人死傷、人身事故原因は何?運転手名前誰?

2月21日(月)の早朝、神奈川県藤沢市にある藤沢北警察署前の交差点で、車2台が衝突する事故が発生しています。

この事故で、車1台がはずみでそのまま警察署の植え込みに突っ込み、歩行者なども巻き込まれる大事故となっており、付近で渋滞などが発生。

早朝に起きた大事故の原因は何だったのか?

藤沢北警察署に車が突っ込む!週明けの交差点で大事故

この事故がおきてのは、2022年2月21日(月)の午前7時過ぎとされています。

神奈川県の藤沢北警察署の前の交差点で車2台が衝突し、そのうち1台がはずみで警察署の植え込みに突っ込みました。

「乗用車と歩行者の交通事故です」

事故の目撃者から消防への119番通報から事態が明らかになり、現場に駆け付けたところ歩行者2人がこの事故に巻き込まれており、少なくとも1人が意識不明の状態となっており、もう1人の怪我の具合についても詳細は判明していません。
※のちに1名が死亡、1人が重傷と判明

スポンサーリンク


現場大混乱!藤沢市の大事故目撃者がTwitterに投稿

この事故では、当時交差点を右折しようとした自称アルバイトの男(72)が乗る乗用車と、対向車線を直進していた無職男(20)の乗用車が衝突したとされてており、無職の男の車が弾みで歩道に乗り上げて2人をはねたとしています。

スポンサーリンク




藤沢北警察署前の交差点事故、現場どこ?

事故がおきたのは、高倉遠藤線と石川下土棚線が交差する交差点で、「藤沢北警察署」と「セブン-イレブン 藤沢北警察署前店」の目の前。

藤沢北警察署:神奈川県藤沢市円行2丁目

 

車の運転手は誰?歩行者の名前や身元、安否は?

この事故の原因となった車の運転手らについて、現時点では身元や怪我の有無などは明らかになっていませんが、情報が出ていない分、深刻な怪我がないと考えらます。
※それぞれの身元などが判明。

-車①(警察署に突っ込んだ)運転手-
名前:不明
年齢:20歳
性別:男
職業:無職
住所:神奈川県茅ケ崎市今
負傷:なし
罪状:自動車運転処罰法違反(過失傷害)⇒ 過失致死傷
※50万円以下の罰金

-車②(交差点)運転手-
名前:不明
年齢:72歳
性別:男
職業:アルバイト
住所:茨城県藤沢市渡内
負傷:なし
罪状:自動車運転処罰法違反(過失傷害)⇒ 過失致死傷
※50万円以下の罰金

-巻き込まれた歩行者①-
名前:不明
年齢:60代
性別:男性
職業:不明
住所:不明
負傷:意識不明 ⇒ 死亡(同日午後1時ごろ)

-巻き込まれた歩行者②-
名前:不明
年齢:66歳
性別:女性
職業:パート
住所:神奈川県横浜市泉区和泉中央北
負傷:左ひざの骨折(重傷)

スポンサーリンク




警察署前の交差点でおきた大事故にネット反応は

歩道を歩いているときも、車に注意しないといけないね。どこから車が突っ込んで来るか分からない。

あそこは結構スピード出す車が多い。よりによって警察署のすぐそばで、とは。

通勤途中だとしたら何気ないいつもと同じ状況だったんだろうなぁ…事故って自分が違反行為や暴走をしなくても被害に遭う可能性はありますから…

最近歩道にいても怖いよなぁ。。特に交差点の横断歩道待ちは、距離を置いて待つように気をつけるようになりましたが…大胆に突っ込まれると歩行者は避けられないよね…

キャデラックかな?と軽自動車の戦い。重量級の車が、段差を乗り越え(多分30センチ以上)植え込みに突っ込む(ジャンプ?)って?一体どういうぶつかり方をしたらそうなるのだろうか?軽は前も後ろも凹んでいるようだし、ますます疑問。

事故はどれだけ気を付けていても起こる可能性をゼロにはできないけれど、普段から交通ルールを守って気を付けているだけで、多くの事故はおきていないと考えられる。速度超過、脇見、一時不停止、歩行者の路上へのはみだし、等々様々な要因からそれらが合わさって事故の確率が高くなっていく。