×
事故

イオン姫路大津店舗に車突っ込む事故、どこか判明で3人負傷の現場映像・画像が衝撃!カワイ音楽教室入口逮捕!運転手は誰?

2月18日(金)の夕方、兵庫県姫路市にある商業施設(ショッピングモール)で、乗用車が店舗に突っ込む事故が発生。

この事故で、店舗内にいた小学生の女の子を含め3人が負傷しています。

近年、頻発している乗用車の飛び込み事故、、原因は何だったのか?

イオン姫路大津の店舗に車が突っ込む事故!3人負傷

この事故がおきたのは、2022年2月18日(金)の午後4時過ぎのこと。

兵庫県姫路市大津区大津町にある大型ショッピングセンター「イオンモール姫路大津」の1階テナントである店舗(カワイ音楽教室)に乗用車1台が突っ込む事故が発生しました。

この事故で子ども1人を含む3人が負傷しており、教室の中にいた小学2年生の女の子(8)と、近くにいた女性(42)、女性(55)の2人が軽い怪我をしていますが命に別状はないとされています。

スポンサーリンク


乗用車がダイナミック入店、、現場画像がTwitterで

スポンサーリンク




事故の原因は何?車の運転手は誰で名前や身元は?

この事故をおこした乗用車の運転手について、中年の女性(64)であるといった情報がしか現時点では明らかになっていません。

また、事故の原因については運転操作を誤ったことにより起きたものと考えられていますが、警察などが事故の詳しい原因を調査しています。

 

姫路市のイオンモール、カワイ音楽教室に車事故どこ?

車が突っ込んでくる事故があった現場は、下記の場所にある店舗です。

カワイ音楽教室 イオン姫路大津:兵庫県姫路市大津町2丁目

スポンサーリンク




多発る踏み間違いなどのミスによる事故にネットの反応

駐車スペースと店舗の間に車道があり結構距離がある。ブレーキとアクセルの踏み間違いではここまで突っ込まないとは思うが原因は何だろうか?

たまに行くが駐車は3階、満車であれば屋上に駐車している。平面駐車場に駐車している人は、厚かましい運転をする印象がある。(歩道歩いていて轢かれそうになった。)出来るだけ店舗に近い所に駐車しようとしているのかな?

ここ、駐車場ではない場所です。何がどうなってこうなったんだろう??コンビニなら、店の前がすぐ駐車場だからまだ分からなくもない。でも、ここは普段は車が侵入しない歩行者用通路。駐車場は店から数メートル離れた道路の向こう側。この場所を知っているからこそ、何でこんなことになったのか続報が気になります。

時々こちらの商業施設に行きます。平面駐車場は横断歩道もあって、一旦停止して歩行者を待つことも多いのですが、後ろからクラクションを鳴らされることがあります。あと徐行せずに対向車が突っ込んできてひやっとすることもしばしば。夕方のお買い物や習い事で、人出の多い時間だったと思われますが、大きな怪我がなくて良かったです。

勘違い思い違いなのか、意識が飛んでしまったのか、詳細は分かりませんが、突っ込まれた方の対策ができていないという意見が結構が多いのにびっくりしました。本末転倒な意見の方は恐らく運転する人だと見受けられ、車サイドだけでは事故が減少しないとの思いでしょうが、やはり凶器になりうる車側の対策を念頭に意見されるのが、順当だし現実的でしょう。只誰もが、思わぬところに危険有り・自分の身は自分で守る、の基本的な危機意識は必要ですね。

こういうのって防ぎようがないよね。道路や駐車場では、運転手がこちらを見ていないなと思ったら、危ないので止まって待つとかできるけど、建物に車が突っ込んで来るっていうのは、地震で建物が倒壊する天災に遭遇するのと同じくらい避けようがないと思う。保育園でも園庭に車が突っ込んで来て園児が怪我をしたとか、公園に車が突っ込んで来て散歩に来ていた園児が怪我をしたとかたまにニュースで見るけど、塀を突き破って車か突っ込んで来るなんて想定したら、遊ばせられる場所がないから、防ぎようがないなと思う。